新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

国交省がビッグモーター全国34事業所に一斉立ち入り調査!保険金不正請求などで違反確認 街路樹の除草騒動ではフマキラー株が高値更新


*ビッグモーターwiki
中古販売大手ビッグモーターの自動車保険不正請求問題で、国交省が28日午前に全国34事業所を対象にした一斉立ち入り検査を行いました。
今回の立ち入り調査は事前通告なしで行われ、調査を受けた店舗の社員らは「何も知らされていない」と困惑。

さらには関東財務局もビッグモーターの担当役員から聞き取り調査を行っており、保険販売を委託していた大手損保の「損害保険ジャパン」が「ビッグモーター」に出向させていた社員から不正請求の情報を把握していた疑いがあることまで突き止めていると報じられています。

道路運送車両法への違反が認められれば、厳正に対処する方針で、合わせてッグモーターの店舗前で街路樹や植え込みが枯れている問題に関しても調査を実施中だとしていました。

街路樹の除草問題もビッグモーターは一定の関与を認めており、Googleのストリートビューに除草作業を行っていると見られる社員が映っている姿があったり、こちらも大きな問題となっています。

一方で、除草にビッグモーターが使っていのがフマキラー株式会社の除草剤だと判明し、それによってフマキラーの株価が急上昇。
フマキラー株式会社の除草剤が各地で売り切れになり、今回の騒動で一番プラスが大きかった企業だとして話題になっていました。

 

ビッグモーター 国交省が全国34の事業所に一斉立ち入り検査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230728/k10014144981000.html

中古車販売会社、「ビッグモーター」の保険金の不正請求問題をめぐり、国土交通省は28日午前9時から、全国34の事業所に一斉に立ち入り検査を行っています。法律に違反する点がないか事実確認を進める方針です。
国土交通省によりますと、立ち入り検査は28日午前9時から「ビッグモーター」の全国24の都道府県にある34の事業所で一斉に行われています。

立ち入り「何も知らされてない」 京都のビッグモーター店舗、社員困惑
https://www.sankei.com/article/20230728-Y3IHDB7KT5OTVCONYTK2Z3EYLU/

中古車販売大手ビッグモーター(東京)による自動車保険の保険金不正請求問題で、全国34店舗の整備工場で一斉に行われた国土交通省による立ち入り検査。京都市伏見区のビッグモーター京都伏見店では同日午前9時ごろ、スーツ姿の国交省職員とみられる5人が店内に入った。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!