新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ軍が東部ドネツク州の集落を奪還!南部戦線でも攻勢、予備兵力を投入へ!複数の村を解放と大統領発表


*BBC
ウクライナ軍が各地で大規模な攻勢を行い、東部と南部戦線でロシア軍の防御陣地を一部突破しました。

これはロシアとウクライナの双方が発表した情報で、7月27日頃からウクライナ南部ザポリージャ州の前線で両軍の衝突が激化。
ウクライナ軍が温存していた予備兵力を一気に投入したとの情報もあり、オリヒウ南方(ロボチネ付近)でウクライナ軍がロシア軍防御陣地を突破したとも伝えられています。

今回の戦闘でウクライナ軍は相当規模の機械化部隊を前線に追加投入したと見られ、ウクライナのゼレンスキー大統領も東部ドネツク州のスタロマイオルスケ村をロシア軍から奪還したと現地部隊のビデオ映像を公開していました。

ただ、ウクライナ軍が最重要目標としている都市や重要拠点はまだ激戦が継続中で、これから両軍の主力部隊が衝突することになるのではないかと予想されています。
ロシア側も相当な規模で防御陣地を構築していることから、この戦いは数日から数週間ほど続くことになるかもしれません。

 

ウクライナ軍、東部ドネツク州の集落を奪還 大統領がビデオ公開
https://jp.reuters.com/article/ukraine-crisis-zelenskiy-staromaiorske-idJPKBN2Z72AZ

[キーウ 27日 ロイター] – ウクライナのゼレンスキー大統領は27日、東部ドネツク州のスタロマイオルスケ村をロシア軍から奪還したと表明するウクライナ軍兵士のビデオを公開した。
ビデオではウクライナ軍兵士が「第35旅団と領土防衛部隊が任務を果たし、スタロマイオルスケ村を解放した」と語っている。ロイターはこのビデオの位置情報を独自に確認できていない。

ウクライナ軍、南部戦線近くの村を奪還か 反転攻勢を強化
https://www.cnn.co.jp/world/35207109.html

(CNN) ロシアとウクライナの情報筋によると、ウクライナ南部ザポリージャ州の前線に沿って激しい戦闘が続いており、ウクライナ軍はロシア軍の強固な防衛を突破しようと攻勢を強めている。27日遅くには、ウクライナ軍の部隊がスタロマイオルスケ村に入ったと主張する映像がネットに投稿された。

スタロマイオルスケ村はザポリージャ市の東に位置し、ウクライナ軍がここ数週間、奪還を目指してきた。

 


 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!