新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ビッグモーター問題、街路樹区画を焼いてコンクリで固めた疑惑が浮上!近隣住民の証言も グーグルマップには痕跡


*グーグルマップ
中古車販売大手ビッグモーターが店舗前の街路樹を市に無許可で撤去していた問題で、新たに街路樹区画をコンクリートで無理矢理塞いでいた疑惑が浮上しています。

これはFNNが報道した情報で、石川・かほく市内のイオンモール内に店舗を構えるビッグモーターに関しては、店舗前の街路樹が綺麗にコンクリートで固められている様子が確認されていました。
他にも街路樹を根本からガスバーナーで焼いたとする話もあり、近隣住民の方が「ビッグモーターの社員と思われる人が、外路樹の根元を長い棒の先に火がついたもので焼いていたのです。1本だけでなく、次々と根元を焼いたのです」と証言していたほどです。

ビッグモーター側も一部の地区で枯葉剤を使用した可能性があると認めていますが、今までコンクリートで固めたり、ガスバーナーで焼いた行為には一言もフレたことがありませんでした。
この街路樹は市や行政機関が街の景観のために植えたもので、埼玉県などでビッグモーターへの本格的な調査が行われているところです。

 

【ビッグモーター街路樹問題】新事実が続々と判明 石川では植樹活動区画をコンクリで固め、福岡では木の根元をバーナーで焼く…近隣住民も目撃
https://www.fnn.jp/articles/-/567500

植樹整備区画をコンクリートで…
実はここ、コンクリートで固められている。

近所の人によると数年前までは植物が生えていた
山川遼記者:
店の前は、ご覧のようにコンクリートで舗装されていますが、数年前までは、近所の人の話によると、このように植物が生えていたということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!