新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ワグネル代表ブリゴジン氏の死亡を正式確認!ロシア当局がDNA鑑定 プーチン大統領「お悔やみ申し上げる」


*BBC
8月27日にロシア連邦捜査委員会が今月23日にロシア国内で墜落したプレイベートジェット機の搭乗員らのDNA鑑定結果を発表し、民間軍事会社「ワグネル」創設者のエフゲニー・プリゴジン氏を確認したと明らかにしました。

搭乗員の名簿にブリゴジン氏の名前があるとの情報は複数のメディアが報道していましたが、ロシア当局も正式に認めたのはこれが初です。

ブロゴジン氏は今年6月にワグネルの部隊を率いて武装蜂起を行い、その後にロシア政府との交渉でワグネル部隊に解散を指示。
それから隣国のベラルーシとロシアを往来しながら生活を続けていたと見られています。

プレイベートジェット機の墜落はあくまでも事故とされていますが、ロシア政府やプーチン大統領の命令によって撃墜されたのではないかとも言われ、世界各国でプーチン大統領に対する批判や懸念の声が強まっていました。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!