新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

台湾で過去最多100機以上の中国軍機を確認!前日には10隻の中国海軍艦艇も!台湾海峡の中間線超える 「軍事的な挑発」


*中国軍機
台湾国防部は9月17日から18日の24時間で過去最多となる103機の中国軍機を確認したと明らかにしました。

1日に襲来した中国軍機の数が100を超えたのは初で、台湾側は「軍事的な挑発行為」「中国軍の軍事的な嫌がらせ」などとコメントしています。
前日にも10隻の中国海軍艦艇を確認しており、中国が台湾への軍事的な圧力を強めているのだとして、台湾は中国に抗議しているところです。

今回の中国軍機は台湾南西の南シナ海に集中し、戦闘機「殲16」と早期警戒管制機の「空警500」の一部は、台湾海峡の「中間線」を越えたあと、フィリピン方面まで移動したのが確認されています。

また、台湾南東の海域では中国の空母「山東」の航行も確認されていて、意図的に空と海の両面から台湾に中国の軍事力を見せつけた可能性が高いです。

 

台湾 周辺空域で活動確認の中国軍機 24時間でのべ100機超は初
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230918/k10014199141000.html

台湾国防部の発表によりますと、18日朝までの24時間に台湾周辺の空域で活動が確認された中国軍機の数が初めてのべ100機を超えました。
台湾国防部は「破壊的な行為」だとして中国側に即刻停止するよう求めました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!