新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

英国でオミクロン感染者が1万人超える!コロナの新規感染も9万人以上 米国もニューヨーク州が過去最多更新!


イギリスやアメリカで新型コロナウイルスの新規感染者数が過去最多を更新しています。

イギリスでは12月18日の新規感染者数が1日あたりで9万人を突破し、新たな変異株「オミクロン株」の新規感染者数も約1万人に激増。急激な勢いでオミクロン株への置き換わりが進んでいるとして、医療機関のひっ迫を防ぐために首都ロンドンで医療の重大事態宣言が発表されました。

オミクロン株の感染力は驚異的で、一部の地域だとデルタ株と入れ替わり、感染の主流になっていると報告されているほどです。

デルタ株と比べて重症化率は低いとなっていますが、長期的なデータや臨床結果が出揃っていないことから、イギリス当局は最大限の警戒を呼び掛けています。

他にもアメリカのニューヨーク州で、新型コロナウイルスの新規感染者数が2日連続で過去最多を更新しました。
ブルームバーグの記事によると、ニューヨーク州の新規感染者数は17日に2万1000人を突破し、オミクロン株の感染も水面下で拡大しているとのことです。
中国やオーストラリアの感染者数も今年の最多となり、世界的な新規感染者数の増加傾向が続いています。

 

イギリスでオミクロン株の新規感染者、1万人超す コロナの新規感染は連日9万人超
https://www.bbc.com/japanese/59715932

イギリスで18日、新型コロナウイルスの1日の新規感染者が前日に続き9万人を超え、オミクロン変異株の新規感染者は1万人超と確認された。首都ロンドンでは、医療機関の逼迫(ひっぱく)を防ぐための重大事態を市長が宣言した。

イギリス政府によると、18日に国内で確認された1日の新型コロナウイルスの新規感染者は9万418人。

英健康安全庁(UKHSA)によると、18日にはオミクロン株の新規感染者が1万59人確認された。17日の3201人から大幅に増えた。イギリスのオミクロン株感染者は累計2万4968人に達した。UKHSAはさらに、イングランドではこれまでにオミクロン株の感染者7人が死亡したと明らかにした。

【新型コロナ】NY州の1日当たり新規感染2.1万人超、過去最多更新
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2021-12-17/R49MJPDWRGG601

新型コロナウイルスの新たな変異株「オミクロン株」の感染が全米に広がる中、ニューヨーク州の1日当たりの新型コロナ新規感染者が17日に2万1000人を上回り、1月に記録された過去最高を更新した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!