新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党や岸田首相が減税検討と発表⇒「ウソ減税」がトレンド入り!国民から怒りの声!「だったらインボイス止めろ!」


*官邸
岸田文雄首相や自民党が打ち出した新たな経済政策に「減税」の文字が盛り込まれましたが、これについて「ウソ減税だ」との批判が強まっています。

新経済政策が報道されると大手SNSでは「ウソ減税」「増税メガネ」などのワードがトレンド(話題)に入り、多くの国民から突然の減税政策に対する不信感や疑念の声が飛び交っていました。
これまで数々の増税やインボイス制度の導入などを行っていただけに、「これはパフォーマンスだ!」「どうぜ選挙目当て」「解散総選挙が近いから言ってるだけ」「だったらさっさと実行しろ」などと選挙用のパフォーマンスではないかとする疑いのコメントが多かったです。

実際に自民党が減税を検討したことは過去にもありましたが、安倍政権を含めて減税が実際に行われたのは法人税などに限定されています。
何らかの条件付きというケースも多く、国民全員が楽になるような減税はあまり期待できないのが実情です。
また、今月から始まったインボイス制度が実質的な増税になっている点にも批判が目立ち、そもそもインボイスを止めれば良いだけというような意見も多数ありました。

 

12月に1兆円大増税隠して”11月に解散総選挙”の姑息…鬼の岸田政権”ウソ減税”に国民は怒っている
https://news.yahoo.co.jp/articles/0711627f2dd42401316a0e515388ba62a735e245?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20231005&ctg=dom&bt=tw_up

 岸田文雄首相が、新たに打ち出した経済政策で「減税」を強調している。2021年10月の首相就任以来、減税を訴えたことはほとんどなかっただけに、唐突な路線変更をした形になる。

だが、国民が長く続く物価高に苦しむなか、即効性のある「所得税減税」や「消費税減税」「ガソリン税減税(トリガー条項発動)」などは見られない。元プレジデント編集長で作家の小倉健一氏は「国民はバカだと思われ、騙そうという気が満々だ」と指摘するーー。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!