新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

維新が鈴木宗男議員を除名へ!無断でのロシア訪問に処分 鈴木宗男氏「ロシアの勝利に100%確信」


今月1日から無断でロシアを訪問した鈴木宗男参院議員について、所属政党である日本維新の会が鈴木宗男氏を除名する方向でまとまったことが分かりました。

これはFNNや産経新聞が報道した情報で、日本維新の会は党紀委員会を開催し、党に無断でロシア訪問を行った上に、現地で「ロシアが勝利する」などと問題発言を行っていたとして除名処分で一致。
来週にも除名処分の方針を正式決定するとしており、日本維新の会としてかなり重い処分を下すことになりました。
鈴木宗男氏も記者会見を行って反論を行い、あくまでも事務手続きはミスで遅れがあったと主張しています。

鈴木宗男氏は今月1日から5日の日程でロシアに訪問、現地では「特別軍事作戦が継続されているが、ロシアの勝利、ロシアがウクライナに対して屈することがない。ここは何の懸念もなく、100%確信を持って、私はロシアの未来、ロシアの明日を私は信じており、理解をしている」などとロシア擁護発言を連発していました。

ロシアメディアもかなり大きく取り上げているほどで、鈴木宗男氏のロシア訪問は国内外で波紋を呼んでいます。

 

<独自>鈴木宗男氏は「除名」 維新の党紀委が結論
https://www.sankei.com/article/20231006-2JMVMCPG7VKUVKQA474YWC7N6I/

日本維新の会が6日の党紀委員会で、党に無断でウクライナを侵略中のロシアを訪問した国会議員団副代表の鈴木宗男参院議員を「除名」とする意見をまとめたことが分かった。10日にも最終決定する。

鈴木宗男氏「ロシアの勝利信じる」と現地で発言 国営通信が動画配信
https://www.asahi.com/articles/ASRB6416ZRB6UTFK003.html?ref=tw_asahi

 今月1~5日の日程でロシアを訪問した日本維新の会の鈴木宗男参院議員が、「ロシアの勝利、ウクライナに対して屈することがない」などと現地で発言していたことがわかった。維新は6日の役員会で、除名を含む重い処分とする方針を固め、馬場伸幸代表らに一任した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!