新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル領内でハマス戦闘員の死体1500人、死者は2100人超える!総攻撃を宣言!アメリカも軍事作戦への介入示唆 「米国民救出のため」


イスラエル軍はイスラエルの領土内に侵入した武装組織「ハマス」の戦闘員をほぼ排除したと発表し、少なくとも1500人分の遺体を確認したと明らかにしました。

イスラエルの発表によると、10月7日からイスラエルの国内に侵入したハマス戦闘員との戦闘は大半で制圧を完了、パレスチナのガザ地区からイスラエル領土内に入ってきた戦闘員は1500人を超える規模だとされ、遺体だけでも1500人を発見したとのことです。
イスラエル領土内の22地域で戦闘が発生していましたが、その大半を制圧したことでイスラエルはガザ地区への地上侵攻に向けて最終調整に入ったと見られています。

7日からの戦闘で双方の死者数は計2100人を超えており、負傷者も合わせると6000人以上に拡大。
イスラエルのガラント国防相は「今後総攻撃に移行する」と宣言し、ガザ地区への総攻撃が秒読み段階に入ったと伝えています。

また、多数のアメリカ人が人質になっていることから、アメリカ軍も軍事作戦に参加する可能性があるとして、アメリカ国防総省は「ガザ地区の米国民救出のための特別作戦の可能性を排除しない」とコメントしていました。
すでにアメリカ軍の空母打撃群が地中海に展開中で、いよいよガザ地区を巡る戦いが本格的な地上戦に突入しようとしています。

 

イスラエル軍、一晩でガザの200カ所以上を空爆と発表
https://www.cnn.co.jp/world/35210071.html?ref=rss

(CNN) イスラエル軍は10日、パレスチナ自治区ガザで前夜から計200カ所以上を空爆したと発表した。

イスラエル軍の声明によると、数十機の戦闘機が出動し、イスラエル側への攻撃拠点とされる北部ガザ市のリマル、南部ハンユニスの両地区を攻撃した。

ハンユニスでは、イスラエルに大規模攻撃を仕掛けたイスラム組織「ハマス」の戦闘員らが武器を保管していたモスク(イスラム教礼拝所)内の倉庫や、ハマスのテロ作戦施設、戦闘に加わっている武装組織「イスラム聖戦」のテロ施設を空爆した。

ガザ空爆でハマス幹部2人死亡、双方の死者2100人超に…イスラエル国防相「総攻撃は近い」
https://www.yomiuri.co.jp/world/20231011-OYT1T50124/

 【エルサレム=福島利之、笹子美奈子】イスラエル軍は10日、イスラム主義組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザへの空爆を続けた。ハマスはイスラエル南部へのロケット弾攻撃で応酬するなど戦闘は激化している。イスラエルで1200人以上、ガザで子供260人を含む900人の死亡が確認され、双方の死者は2100人を超えた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!