新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世界各地でパレスチナとイスラエルの両勢力が大規模な抗議デモ!ロンドンには5万人 パレスチナデモを制限する国も 国連「ガザ侵攻は民族浄化」


*Amy Mek@AmyMek
世界各地でイスラエルとパレスチナの両勢力が大規模なデモ運動を行っています。

イギリスのロンドンでは約3万人のイスラム系の住民らが集まってパレスチナ支持を訴えるデモを行い、ロンドンの大通りを埋め尽くしました。
アメリカのニューヨークやイタリアのローマ、フランスのパリ、ドイツのベルリン、日本の東京、スペインのマドリードなどでもイスラエル支持とパレスチナ支持のデモが相次ぎ、場所によってはイスラエルとパレスチナのデモ隊が衝突する場面もあったほどです。

イタリアのローマではパレスチナ支持のデモ隊を警察が取り締まったとして問題視され、それも大きな問題となっています。
国によってはパレスチナ系のデモを制限している地域があり、このような対応は規制や言論弾圧ではないかとして物議を醸していました。

国連人権理事会の専門家からは「自衛の名の下に、(パレスチナ人に対する)民族浄化に等しいことを正当化しようとしている」などとイスラエルを批判する声も見られ、イスラエルのガザ侵攻は世界中で賛否両論の議論となっているところです。

 

「民族浄化に相当」 ガザ侵攻に警告―国連専門家
https://www.jiji.com/jc/article?k=2023101500120&g=int

 【ベルリン時事】国連人権理事会の専門家は14日、イスラエル軍が準備しているパレスチナ自治区ガザへの侵攻を「自衛の名の下に、(パレスチナ人に対する)民族浄化に等しいことを正当化しようとしている」と強く警告した。また、各国に対し、即時停戦に向けた努力が必要だと呼び掛けた。パレスチナの人権状況を調査している特別報告者のフランチェスカ・アルバネーゼ氏が声明を発表した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!