新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イスラエル軍「ガザ市に間もなく大規模攻撃」 事実上の最後通牒、今日にも地上侵攻開始へ


イスラエル軍が事実上の最後通牒を行いました。

TBSの記事によると、イスラエル軍は10月14日に中東・パレスチナのガザ地区に対して「間もなく攻撃を実施する」と警告し、近い内にガザ市を目標とした大規模な攻撃を実施すると表明。
15日の時点でイスラエル軍が呼び掛けた退避勧告の期限が過ぎており、早ければ今日中にも総攻撃が開始される見通しです。

アメリカやエジプトはガザでの安全地帯の設置や人道支援を届けるための回廊設置で会談を行っていますが、こちらは時間が間に合わない可能性が高いとしています。
ガザ地区に攻め込むイスラエル軍は20万人規模とも言われ、既にアメリカのバイデン大統領も地上侵攻の連絡を受け取って、イスラエルの攻撃を容認。

世界各地でイスラエルを批判する抗議デモも起きていますが、イスラエルは武装組織「ハマス」の徹底的な根絶を目指すとして、総攻撃は何が何でも実施する方針です。

 

イスラエル軍「ガザ市に間もなく大規模攻撃」警告 米国務長官“サウジ外相と対応協議・中国外相とも電話会談”
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/778630

イスラエル軍は、イスラム組織ハマスが実効支配するパレスチナ自治区ガザの中心部に「間もなく攻撃を実施する」と警告しました。ガザ北部の市民にイスラエル側が通告していた退避期限はすでに過ぎています。
イスラエル軍の報道官は14日、「ハマスに対して陸海空が連携した攻撃計画を準備している」と発表、地上作戦に重点を置き「ガザ市に対して、間もなく大規模な攻撃を実施する」と警告しました。

ガザ地上侵攻「陸海空を連携」 イスラエル、邦人退避
https://news.yahoo.co.jp/articles/5c1275edf7e27b6235fe4a2c7b376ae7f9444427

 【エルサレム共同】イスラエル軍報道官は14日、パレスチナ自治区ガザを実効支配するイスラム組織ハマスに対し、大規模な攻撃作戦を準備していると述べた。地上作戦に重点を置き、陸海空の攻撃を連携させると説明した。地上侵攻が迫っているとみられる。ガザ周辺には既に地上部隊が集結し、ガザへの砲撃を繰り返している。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!