新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ユダヤ系デモ隊が米議会に侵入!イスラエルとハマスの即時停戦求め抗議活動!「ガザ封鎖をやめろ」「ユダヤ人は今すぐ停戦せよ」


アメリカ連邦議会に数百人のユダヤ系アメリカ人が集まり、一部が議会内部にも侵入してイスラエルのパレスチナ攻撃を即時に中止するように求めて抗議運動を行いました。

抗議運動を行ったのはアメリカに住んでいるユダヤ人団体で、「ユダヤ人は今すぐ停戦せよ」「ガザ封鎖をやめろ」などと書いてある横断幕を掲げ、アメリカ政府やイスラエルに軍事行動の見直しを要求。
後に警官隊がデモ隊を排除しますが、その過程で数人が逮捕されたと報じられています。

連邦議会が襲撃を受けるのはアメリカ大統領選挙でトランプ派が乗り込んだ2021年1月以来で、議会内部までデモ隊が侵入したことは大きな衝撃を与えているところです。

イスラエルのパレスチナ攻撃を巡っては世界各地で大規模な抗議運動が起きており、その動きは更に強まっています。

 

在米ユダヤ人、連邦議会前で抗議 「今すぐ停戦」と集会、逮捕者も
https://nordot.app/1087552041832678107?c=39550187727945729

 【ワシントン共同】米首都ワシントンの連邦議会前で18日、在米ユダヤ人団体がイスラエルとイスラム組織ハマスの戦闘に抗議する集会を開催した。暴力の連鎖を招くとして、イスラエルの攻撃も批判。市民数百人が「今すぐ停戦しろ」と声を張り上げた。一部は議員会館内に居座り、逮捕者も出た。

 


「平和のためのユダヤ人の声」によると、現在、数百人のユダヤ系アメリカ人が米国議会にて抗議の座り込み中。議会がガザ停戦を求めるまで座り込みを続けるとのこと。議会の外では数千人のユダヤ系米国人が抗議の声をあげ、屋内には20数人のラビを含む350人が祈りながら抵抗を続けているそうです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!