新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

WHO「世界人口の1割が感染」 新型コロナウイルスで推計発表、確定の3500万人は一部と見解


*WHO会見
WHO(世界保健機関)が新型コロナウイルスについて、世界人口の1割が既に感染した可能性があるとの推計を報告しました。

WHOによると、10月5日時点で新型コロナウイルスは世界人口の1割に相当する約7億人前後が感染した恐れがあるとして、これまでに感染が確定した約3500万人よりも遥かに多いとの見解を表明。
あくまでも最良の推計だとした上で、世界全体だと新型コロナウイルスに感染していない人は多く、引き続き警戒を維持するように要請していました。

新型コロナウイルスの感染者数は世界全体だと3570万人となっており、死者数も先日に100万人を超えています。

ただ、この数字は症状が出て検査を受けた人が大半で、感染しても症状が出なかったり、医療体制が整っていない後進国だと感染者数はもっと増える見通しです。

新型コロナウイルスに感染した後に体内で作られる抗体が短期間で消滅するとの調査報告もあることから、WHOの推計が事実だとしても油断は出来ないと思われます。

 

COVID-19 CORONAVIRUS PANDEMIC
https://www.worldometers.info/coronavirus/

WHO、世界人口1割が感染と推計 組織改革の加速示唆
https://news.yahoo.co.jp/articles/c1812edf74fd1cdda4fb89ad7df67a166bfa9e6e

【AFP=時事】世界保健機関(WHO)は5日、これまでに世界人口78億人の1割が新型コロナウイルスに感染したとの推計を発表した。AFPが各国当局の発表を基にまとめた集計によると、これまでに感染が確認された人数は3500万人余りであり、WHOの推計値はこれの20倍超となる。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!