新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【緊急速報】イスラエルの戦車部隊が一斉移動!ガザ地区の境界付近で変化、地上侵攻が最終段階か 「これは戦争の第2段階だ」


*イスラエル軍
中東・パレスチナのガザ地区を包囲していたイスラエル軍の大部隊が移動を開始しました。

イスラエル軍は2週間ほど前から10万人を超える大軍でガザ地区の包囲を続けていましたが、10月29日になって撮影した衛星画像からはイスラエル軍の軍用車両が移動していなくなっていることが判明。
大規模な地上侵攻作戦に向けて最終準備を開始しているものだと思われ、いよいよガザ地区の完全制圧を目指してイスラエル軍が大規模侵攻を始める可能性が高そうです。

イスラエルのネタニヤフ首相は28日にテレビ演説で「これは戦争の第2段階だ」と述べ、攻撃をさらに強化すると表明しています。
イスラエル軍がガザ地区の人質解放を目指して陸上作戦を既に開始しているとの情報もあり、これからガザ地区の地上戦闘も激化することになりそうです。

 

ガザ地区境界付近 待機のイスラエル軍用車両が移動 衛星画像
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20231029/k10014241221000.html

イスラエル軍がパレスチナのガザ地区で戦車などによる地上での軍事行動を拡大する中、イスラエルのネタニヤフ首相は「これは戦争の第2段階だ」と述べ、攻撃をさらに強化していく考えを示しました。
上空から撮影した衛星画像からはガザ地区との境界付近に待機していたイスラエル軍の軍用車両が移動していなくなっているのがわかり、地上作戦に投入された可能性があります。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!