新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

イーロン・マスク氏がガザ地区に通信提供を表明!スターリンクでアクセス支援、イスラエルが大激怒!「戦う手段を行使」


*@MattWallace888
起業家のイーロン・マスク氏が人工衛星を介した通信ネットワーク「スターリンク」をパレスチナのガザ地区に提供すると表明しました。

マスク氏は28日の自身のSNSを通して、イスラエルによるガザ地区の完全封鎖に抗議した上で、「スペースXは国際的に認知された支援組織に通信回線を提供する」と投稿。
イスラエルの攻撃でガザ地区の通信やインターネットを全て寸断されていましたが、スターリンクを活用することで宇宙からガザ地区のインターネットを使えるように提供するとしています。

この発表にイスラエルは大激怒し、記者会見を通してイスラエルの政府当局者が「これと闘うためにあらゆる手段を行使する」とコメントしました。
ハマスもインターネットを悪用する恐れがあるとして、当面はイスラエルとしてスターリンクとの関係を断つとしています。

マスク氏は去年にロシアのウクライナ侵攻が始まった直後にスターリンクを提供しており、戦時下においても利用可能なインターネットサービスが実現できることを確認していました。

 

イスラエル、イーロン・マスク氏のガザ通信支援に反発
https://www.cnn.co.jp/world/35210863.html?ref=rss

(CNN) 米宇宙企業スペースXを率いる起業家のイーロン・マスク氏が、同社の人工衛星を介した通信ネットワーク「スターリンク」でパレスチナ自治区ガザ地区の通信を支援すると表明したことに対し、イスラエルが強い反発を示している。

ガザ地区では、イスラエル軍の空爆と地上作戦で通信施設が深刻な被害を受け、支援団体と現地スタッフの連絡が途絶えている。

この事態を受けてマスク氏は、同地区で活動する支援団体にスターリンクのインターネット接続サービスを提供すると表明した。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!