新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】イスラエル軍、ガザのシファ病院に突入開始!ハマスに投降呼びかけ 


*@Osinttechnical
速報です。
11月15日午前にイスラエル軍が中東パレスチナのガザ自治区で、最大規模のシファ病院に突入したと報道されました。
これはCNNやロイター通信などが報道した情報で、イスラエル軍は武装組織ハマスに投降を呼びかけると同時に、シファ病院の中庭まで戦車部隊を進軍。

シファ病院には数百人の患者と数千人の避難民が集まっており、医師らはイスラエル軍の投降勧告を拒否して医療活動を継続していました。

イスラエル側は「病院の地下にハマスの司令部や重要施設が隠されている」として攻撃を開始しましたが、現時点でそれを示す確定的な情報は開示されていません。

 

【速報】シファ病院敷地で戦車の目撃情報と米CNN
https://www.47news.jp/10131040.html/a>

【エルサレム共同】米CNNテレビは15日、イスラエル軍の戦車がシファ病院の敷地内に入ったとの目撃情報を報じた。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!