新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

自民党の松川るい議員、政治刷新本部の初会合を欠席してイギリス旅行!れいわ・山本太郎議員は2度目の被災地入りで支援


*松川るいHP
自民党は1月11日に党本部で「政治刷新本部」の初会合を開きましたが、その初会合で自民党の松川るい参院議員が欠席し、そのままイギリスに旅行していたことが分かりました。

これはSmartFLASHが報道した情報で、実際に事務所への問い合わせを行ったところ、「本人はイギリスにいます」とコメント。
同じく自民党の関係者にも家族旅行と伝え、旅行の日程は以前から決まっていて、そこに政治刷新本部の初会合がぶつかった形だとしています。

しかしながら、政治刷新本部は自民党の裏金問題や政治パーティのあり方を議論する場であり、その初会合を欠席するというのは議員として失格ではないかとして物議を醸しているところです。

一方で、能登半島地震の被災地を訪問したとして批判を浴びたれいわ新選組の山本太郎代表は再び被災地入りを行い、現地の被害状況や被災者の声を伝えています。

 

エッフェル姉さん「政治刷新本部」の初会合を欠席…事務所は「イギリスにいます」と不在認める
https://smart-flash.jp/sociopolitics/268920/1/1/

さらに会合が終わった夜、「松川氏は、いまイギリスにいる」という情報が永田町を駆けめぐった。これを事務所に問い合わせると、最初こそ言葉を濁していたが、「本人はイギリスにいます」と認めた。
「家族旅行だと聞いています。国会閉会中ですから海外旅行も自由ですし、旅行の日程は以前から決まっていて『政治刷新本部』の会合日のほうがあとで決まったのだと思われますが、タイミングが悪すぎますよね。メンバー入りで、ただでさえ世間から注目されているのに欠席ですから。出席した議員も呆れていました」(前出・自民党関係者)

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!