新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

青汁王子の三崎優太さんが日本政府に大激怒!「海外にばら撒く前に国内の困ってる人たちを優先して助けるべきだろ」「日本は国際ATMじゃねーんだよ」


実業家の「青汁王子」として有名な三崎優太さんが、今の日本政府の外交方針に対して怒りのコメントを投稿しました。

2月13日に三崎優太さんは公式X(旧ツイッター)アカウントを通して、「ウクライナ支援に1兆円以上も使ってるのに、国内の災害支援は後回しなの?能登地震の被災者にもっと力を入れろよ。海外にばら撒く前に、国内の困ってる人たちを優先して助けるべきだろ。税金の使い方、おかしすぎだろ。日本は国際ATMじゃねーんだよ」と述べ、岸田政権や日本政府は海外支援ばかりで国内支援が疎かになっていると指摘。

日本が事実上の国際ATMになっているとして、もっと国内支援に税金を使うべきだと疑問を投げかけていました。
このコメントには3万6000もの反応があり、多くの人たちから賛成の声が共感のコメントが投稿されています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!