新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

ウクライナ軍、東部アウディーイウカからの撤退表明!東部戦線の重要拠点 総司令官「ロシア軍の包囲回避のために判断」


*Daily Mail
2月17日にウクライナ軍のオレクサンドル・シルスキー総司令官はウクライナ東部の重要拠点であるアウディーイウカからの部隊撤退を表明しました。

アウディーイウカ周囲では数ヶ月ほど前からロシア軍の攻勢が強まっており、ロシア軍は多数の犠牲者を出しながらも物量でウクライナ軍を制圧して街全体を包囲。
これに対してウクライナ軍が完全に包囲される前に部隊の撤退を決定し、2月17日付でアウディーイウカからの撤退を発表することになりました。

ただ、撤退の過程で取り残された部隊や殿を担当した部隊がそのままロシア軍の捕虜になったとも伝えられ、ロシア側からも多数のウクライナ軍兵士を捕まえたとする映像が公開されています。
アウディーイウカはドネツク州ドネツクの北約15キロ・メートルに位置あり、ここを制圧するためにロシア軍は数千人の兵士と数百両の戦車を失ったとも報道されていました。

長期化する戦争によってロシアは国内の産業を総力戦モードに切り替え、大量の武器弾薬の供給を開始したことで、ウクライナ軍との物量差が顕著になってきています。

 

ウクライナ軍総司令官、東部アウディーイウカからの撤退を表明…ロシア軍から猛攻
https://www.yomiuri.co.jp/world/20240217-OYT1T50050/

 ウクライナ軍のオレクサンドル・シルスキー総司令官は17日、SNSへの投稿で、ロシア軍の猛攻を受けているウクライナ東部アウディーイウカからの部隊撤退を明らかにした。東部戦線の重要拠点からの撤退となり、米欧からウクライナに供給される弾薬の不足が戦況に影響している可能性がある。

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!