新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

内閣改造初日から小渕優子氏に文春砲!ドリル優子の秘書、不動産会社に政治資金1200万円を還流と週刊文春!


*小渕優子HP
9月13日に発表された内閣改造のメンバーですが、自民党の役員人事で任命された選挙対策委員長の小渕優子議員に文春砲がいきなり炸裂しました。

週刊文春の記事によると、小渕優子議員の秘書が不動産会社に総額1200万円の政治資金を横流しにしている疑惑があるとのことです。
前にも政治資金規正法違反の捜査時にパソコンのハードディスクをドリルで破壊したとして話題になったことがありますが、その後も小渕優子氏はクリーンになったわけではないと指摘。

役員は親族だらけのファミリー企業にも1000万円以上の資金を流していた可能性があるとして、週刊文春は小渕優子氏の不透明な政治資金が多数あると掲載しています。

政治資金収支報告書の虚偽記載や証拠隠滅行為は過去の傷だとして記者会見で説明していましたが、この感じだと他にも色々な疑惑が後で噴出することになりそうです。

 

小渕優子がドリル秘書“不動産会社”に政治資金1200万円を還流させている!
https://bunshun.jp/denshiban/articles/b6877

 選対委員長に就任することになった小渕優子氏。あの“ドリル事件”から実に9年ぶりの要職での起用だ。復権を遂げた彼女だが、果たして政治資金はクリーンなものになっているのか。総力取材で徹底調査したところ――。
▶役員は小渕だらけ ファミリー企業にも1400万円還流
▶明治座から献金120万「疑惑の発火点」観劇会が復活
▶夫はTBS編成局長、夢は次男を「総理にする」
▶茂木幹事長の嫌がらせ「お前が松川るいを叱れ」

 

 

関連過去記事

【内閣改造】ドリル隠滅の小渕優子氏を自民党・選挙対策委員長に!初入閣11人、防衛相には木原稔氏 「忘れることのない傷」
https://johosokuhou.com/2023/09/13/69613/

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!