新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカの地震予測機関「3月2日までに日本の東京(関東)で6.0以上の地震が発生する可能性があります」


*公式HP
アメリカの地震予測機関が地震予測情報を更新し、3月2日までに日本の東京付近(関東地方)で強い地震が発生する恐れがあるとの見通しを発表しました。

これは2月28日に発表された最新の地震予測で、アメリカの地震予測機関は「日本の東京で(6.0以上の地震)が発生する可能性があります(3月1日遅くまたは3月2日早朝)」とコメントし、日本の関東地方で地震のリスクが高まっていると説明。
3月2日朝を含めて当面は地震に注意するように呼び掛けています。

アメリカの地震予測機関は先々週の緊急地震速報などを的中させており、これまでの発表から的中率は50%程度です。
当たらない場合もありますが、念のために地震の確率が上がっていると見て注意したほうが良いと思われます。

 

地震情報
https://typhoon.yahoo.co.jp/weather/jp/earthquake/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!