新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【世論調査】岸田内閣の支持率22.9%で過去最低更新!不支持率は74.4%で過去最高 JNN


*官邸
JNNが行った3月の世論調査で、岸田内閣の支持率が過去最高の22.9%に跳ね上がったことが分かりました。

JNNの発表によると、3月の岸田内閣の支持率は先月調査から0.8ポイントの低下となり、22.9%まで下落したとのことです。
過去最低を更新したのは5ヶ月連続で、不支持率も先月調査から0.2ポイントの上昇で過去最高の74.4%を記録。

支持率と不支持率の両方でこれまでの数字を更新し、岸田内閣に対する国民の不信感が明確化されました。

また、政党別の支持率でも最大野党の立憲民主党が2.1ポイント上昇したことで7.1%、自民党は24.7%で横ばいとなっています。

 

【速報】岸田内閣の支持率22.9% 過去最低更新 JNN世論調査
https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1032309?display=1

岸田内閣の支持率が政権発足後、過去最低だった先月の調査からさらに0.8ポイント下落し、22.9%だったことが最新のJNNの世論調査でわかりました。これで5か月連続で過去最低を更新したことになります。

不支持率も先月の調査から0.2ポイント上昇し、74.4%で過去最高となりました。不支持率についても2か月連続で過去最高を更新しました。

また政党支持率では▼自民党の支持が前月の調査から0.3ポイント上昇し、24.7%、▼立憲民主党は2.1ポイント上昇し、7.1%、▼日本維新の会は1.2ポイント下落し、4.0%でした。

【調査方法】
JNNではコンピュータで無作為に数字を組み合わせ、固定電話と携帯電話両方をかけて行う「RDD方式」を採用しています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!