新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【寒波】全国で気温急低下、真冬の寒さに逆戻り!東京都でも今週に雪の恐れ!大雨や雪に警戒を 来週は気温急上昇 


*GPV気象予報
今日から明日にかけて全国的の気温が急激に低下します。

気象庁によると、冷たい低気圧が日本列島に入ってくる影響で気温が真冬並みまで落ち込み、3月8日金曜日に関しては東京都でも最低気温が0℃まで下がり、雪が降る可能性があるとのことです。
北日本や北陸地方、東北地方も積雪となる場所が多く、日本列島の広い範囲が今週末まで雪や大雨になると見られています。

天候が落ち着くのは3月10日日曜頃となる見通しで、来週になると今度は一転して4月並みの水準まで気温が急上昇する予報です。
1週間で最高気温が10℃ほど変動することになり、しばらくは気温の差が激しい天気になるでしょう。

気象庁は積雪による交通への影響や路面の凍結への注意喚起を行い、積雪が予想されている地域では引き続き冬用のタイヤを着用するなどして、雪への対策を強化するように求めていました。

 

東日本中心に6日にかけ雨や雪 関東甲信は山沿いで大雪の見込み
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240305/k10014379021000.html

前線や低気圧の影響で東日本を中心に6日にかけて雨や雪が降る見込みです。能登半島地震の被災地ではこれまでに降った雨で地盤が緩んでいるところがあり、土砂災害に十分注意が必要です。
気象庁によりますと、九州付近に伸びる前線や低気圧の影響で、西日本を中心に雨が降っています。

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=5

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!