新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】東京で積雪観測、3月の大雪に交通網が乱れる!路面凍結も確認 明日からは気温急上昇 日本海側は大雪続く


*埼玉スタジアム
3月8日は東京都内の各地で異例の積雪を観測しました。

東京都心では午前に積雪1センチを観測し、3月としては4年ぶりの積雪となっています。
3月に積雪1センチ以上となったのは2005年3月4日以来で、東京都心はこの影響で交通網が大きく乱れました。
首都圏の広い範囲で積雪が確認され、埼玉や横浜でも積雪が観測されているほどです。

この後は徐々に気温が上昇する見通しですが、今日一杯は流れ込んでくる低気圧と雪の影響で不安定な天候が続くことになるでしょう。

明日以降も北日本や日本海側は雪模様の天候が続くことから、能登半島地震の被災地を含めて突発的な積雪には警戒が必要です。

 

東京やさいたまなどで積雪 路面状況に注意 日本海側は雷雨のおそれ
https://weathernews.jp/s/topics/202403/080055/

今日8日(金)は伊豆諸島の南を進む低気圧の影響で、東京都心を含む関東の広い範囲で雪になっています。雪は朝でピークを過ぎるものの路面状況などに注意が必要です。
さいたま市で積雪3cm
昨夜、東海沖で発生した低気圧が北東に進んでいて、伊豆諸島の南を通過中です。雲は大きく北に広がっていて、関東から東北南部を覆っています。

天気予報
https://tenki.jp/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!