新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【注意】警報級の大雨予想、明日は西日本で豪雨予報 東日本でも雨や積雪の可能性 東京は真冬のような寒さと気象庁


*気象庁
明日3月26日は西日本で猛烈な大雨が予想されています。

気象庁の予報によると、西日本で低気圧が急発達しており、西日本を中心に警報級の大雨となる可能性があるとのことです。
大雨が予想されているのは九州地方や近畿地方、四国地方などの西日本で、その中でも伊豆諸島や九州北部地方では明日午後6時までの24時間に予想される雨量が150ミリを超えています。

また、東日本も各地で雨が予想され、東北南部や長野の山沿いだと午後から雪になる場所もあるとされていました。
依然として最低気温が0℃近い場所も多く、東京都は真冬のような寒さになるでしょう。

明日は広範囲で大雨と積雪になりそうで、天候の変化に注意が必要です。
 

天気予報
https://weather.yahoo.co.jp/weather/?day=2

明日26日 西日本で警報級の大雨 朝の通勤時にピーク 長野や東北の山は大雪に
https://news.yahoo.co.jp/articles/29666dc9db55afcb05e7a63a4e85167da2b676f3

西日本で警報級の大雨 朝の通勤時間を直撃か

明日26日は、急発達する低気圧の影響で、西日本を中心に警報級の大雨となる恐れがあります。特に九州や四国、紀伊半島などは雨量が多くなり、朝の通勤通学の時間と大雨のピークが重なる可能性があります。また、伊豆諸島でも日中は大雨となる見込みです。

明日午後6時までの24時間に予想される雨量は、いずれも多い所で、
伊豆諸島、九州北部地方    150ミリ
近畿地方、四国地方、九州南部 120ミリ
となっています。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!