新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】運転免許センターでシステム障害!全国18都府県で発行手続き影響、原因は不明 太陽フレアの磁気嵐が影響も?


*運転免許証センター
4月1日午前に東京や大阪などの全国18都府県の運転免許センターでシステム障害が発生しています。

NHKの記事によると、午前9時頃から全国18都府県の運転免許センターでシステム障害が発生し、運転免許証の発行手続きなどに遅れが出ているとのことです。
障害が発生しているのは東京、茨城、群馬、千葉、神奈川、宮城、秋田、山形、新潟、福井、大阪、鳥取、岡山、高知、佐賀、沖縄の運転免許センターで、障害の報告がされたセンターは全て警察庁の共通システムへの移行が完了した場所だとされています。

現時点で原因は分かっておらず、警視庁が詳しい原因を調査中です。

先日から猛烈な規模の太陽フレアを地球の各地で観測しており、欧米諸国の方でもある程度の通信障害が起きていることから、太陽フレアの磁気嵐由来の通信障害とも考えられます。
太陽フレアが要因だとすれば、通信障害は他の分野でも広範囲で継続する可能性があるため、引き続き注意してください。

 

運転免許センターでシステム障害 徐々に解消 警察庁が原因調査
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240401/k10014409031000.html

1日午前、東京や大阪など全国18都府県の運転免許センターでシステム障害が発生し、運転免許証の発行手続きが遅れるなどの影響が出ています。システム障害は徐々に解消しつつあるということで、警察庁が原因を調べています。

警察庁によりますと、1日午前9時ごろから全国18都府県の運転免許センターでシステム障害が発生し、運転免許証の発行手続きに通常よりも時間がかかっているということです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!