新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【悲報】ポンジュースが値上げ!11年ぶりの判断、20%程度アップに!物価上昇が影響


2月2日にえひめ飲料が主力の「ポンジュース」を値上げすると発表しました。ポンジュースの値上げは平成19年2月以来、約11年ぶりとなります。

えひめ飲料はホームページ上で「工場における生産効率の向上や業務合理化によるコストダウンに最大限努めて参りましたが、商品の品質維持・向上のため、平成30年3月より一部商品につきまして値上げさせていただくことといたしました」とコメントし、原材料費や物流費の高騰が値上げの原因だと明らかにしました。
値上げ幅は約20%程度になる見通しで、1リットル入りのペットボトルだと価格346円から410円にアップする形です。

愛用者が多いジュースだけに、ネット上では「仕方が無い」「残念」「値上げする商品が多すぎる」というような意見が多く見られました。

 

価格改定のお知らせ
https://www.ehime-inryo.co.jp/news/1006.html

お客様各位

平素はポンジュースをはじめ弊社ポン商品をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

近年、国産うんしゅうみかんの生産量の減少、原材料費・物流費の高騰により生産コストの

上昇が続いております。

これまでも、工場における生産効率の向上や業務合理化によるコストダウンに最大限努めて

参りましたが、商品の品質維持・向上のため、平成30年3月より一部商品につきまして

値上げさせていただくことといたしました。

お客様には大変なご迷惑、ご負担をお願いすることとなり、誠に恐縮ではございますが、

何卒、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

弊社といたしましては、引き続き皆様からご支持いただける商品づくりに努めてまいります

ので、今後とも変わらぬご愛顧を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

ポンジュース値上げへ えひめ飲料が11年ぶり http://www.sankei.com/west/news/180202/wst1802020067-n1.html

えひめ飲料(松山市)は2日、主力の「ポンジュース」など12製品を3月から値上げすると発表した。ポンジュースの値上げは平成19年2月以来、約11年ぶり。上げ幅は商品によって異なるが、20%程度となる予定だ。

 

ポン ポンジュース 1L×6本

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!