新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「吉野家コピペ」で大激論に!ネタコピペにマジレス!ジェネレーションギャップですれ違い

かつて2ちゃんねるで流行った文章「吉野家コピペ」を巡って、ネット上が大激論になっています。

吉野家コピペとは牛丼チェーン店・吉野家のセール中に発生する「あるある話」を語ったコピペ文章で、「近所の吉野家行ったんです。吉野家・・・」というような形式で自分の好きな言葉を入れて作る事が多いです。

このコピペは17年ほど前に2ちゃんねるで爆発的に流行し、ネタ動画も作られるほどに飛び交っていました。

しかしながら、2018年の今では吉野家コピペを全く知らない世代が増えており、吉野家コピペを利用して現在の吉野家が行っているソフトバンクユーザーの無料セールを批判したところ、そのユーザーがSNSでマジレスされて議論に発展。若者からは「失礼だ」「言い方が変」などと批判を浴びる事態になります。

吉野家コピペを知っている世代からは「知らない事に驚いた」というような意見が見られ、ネットの中でもジェネレーションギャップが表面化してきたと言えるでしょう。

ちなみに、管理人の私も吉野家コピペは知りませんでした(苦笑)。20代や10代だと吉野家コピペの存在と触れる機会はほぼ無いかと思います。

 

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!