新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

美少女系・バーチャルYouTuberの「のらきゃっと」、放送事故で顔バレ⇒おっさんで騒然


バーチャルYouTuberの「のらキャット」さんが放送事故で顔バレしたと話題になっています。のらキャットとはパソコンのカメラを通してCGキャラクターを動かしているバーチャルYouTuberです。
声もソフト(ボイスロイド&音声認識)を使って、パソコンの向こうにいる人間の声を女性に変換しています。

前々からオッサン疑惑が浮上していましたが、2月4日の放送でカメラの向こう側が流れてしまう事故が発生。映ったのは数秒だけでしたが、大人気バーチャルYouTuberということもあり、即座にネットで話題となります。
表向きには美少女キャラクターとして動いていただけに、ネット上では驚きの声が相次いでいました。

ただ、その後の対応が丁寧で良かったことから、そんなに批判的なコメントや意見は少ない状況となっています。他の人気バーチャルYouTuberの中にも顔バレしている方が居ますが、キャラクターの性別と一致していることから基本的には大きく話題になることもあまりありませんでした。

やはり、キャラクターの性別と中身が全く違うというのが衝撃的だったのかもしれません。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!