新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【酷すぎ】三井住友銀行の元主任を逮捕、顧客の口座から約5億円!「FXなどに使った」


*三井住友銀行
三井住友銀行の松戸出張所(千葉県松戸市)の元主任・橘高ゆかり容疑者が電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで逮捕されました。

報道記事によると、橘高容疑者はオンライン端末を不正に操作し、顧客の口座から自分の2口座に計約1610万円の振込送金があったように改ざんしたとのことです。他にも5回にわたり顧客口座から現金計約230万円を不正に引き出し、被害総額は約4億8000万円になると報じられています。

橘高容疑者は「外国為替証拠金取引(FX)などに使った」などと述べ、容疑を認めているようです。銀行員が引き起こした不正事件としては規模が大きく、ネット上でも驚きの声が相次いでいます。

三井住友銀元行員の35歳女を逮捕 顧客口座から5億円近く引き出しか「FXに使った」
https://www.sankeibiz.jp/compliance/news/180207/cpb1802071409002-n1.htm

 三井住友銀行のオンライン端末を不正に操作し、計1840万円をだまし取るなどしたとして、千葉県警捜査2課は7日、電子計算機使用詐欺と窃盗の疑いで、同行松戸出張所(同県松戸市)の元主任、橘高ゆかり容疑者(35)=松戸市=を逮捕した。被害総額は約4億8000万円に上るとみられ、橘高容疑者は「外国為替証拠金取引(FX)などに使った」と容疑を認めているという。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!