新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

下町ボブスレーは右翼?公式が保守速報を拡散、他国を批判するコメント!ボブスレー手抜き疑惑も


東京都大田区の下町ボブスレーについて、更なる疑惑や問題が浮上しています。問題視されているのは下町ボブスレーの公式ツイッターが拡散したブログ「保守速報」です。
保守速報は右派系の最大手ブログで、かつて安倍首相が公式フェイスブックに投稿して大炎上したことがあります。

下町ボブスレーは公式ツイッターで他国ボブスレーチームを笑い者呼ばわりした上で、自分たちの能力は過大評価してアピール。

ボブスレーの開発過程に関しても細貝社長は「炭素繊維は大田区の中小企業では扱ったことがなかったが、作りながら勉強すれば何とか形になるのではないかと考えた。
また、エンジンを積まないのであれば、我々中小企業だけでも勝てるのではないかと思ったが、レギュレーションを見て、ボブスレーが大変なスポーツであることも知った」などとコメントしており、経験が無いままやっていたと言及しています。

下町ボブスレーは安倍政権との関係や補助金支給が問題視されていますが、同時に過激な排他的思想にも疑問があると言えるでしょう。

 

地方創生に向けた中小企業の連携について~下町ボブスレーネットワークプロジェクトhttp://kantou.mof.go.jp/content/000133138.pdf

↓下町ボブスレーの実験映像

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!