【物議】改憲集会で「緊急事態条項を最優先」との声明文!自衛隊明記は理由付けか 独裁化に懸念も


2018年5月3日に行われた公開憲法フォーラムでの発言がネット上で物議を醸しています。

問題となっているのは日本会議系のメンバーが集まった改憲集会で、集会の開始時に読み上げが行われた声明文の中で「緊急事態条項の新設は国家の危機に際して、憲法秩序を維持して、国民の生命財産を守るために必要不可欠であり、最優先で解決されなければならない!国家の責任を果たすために憲法改正の発議を強く要請する!」と主張していました。

安倍首相は憲法への自衛隊明記が重要だと主張していましたが、実際の改憲者達が集まっている集会では緊急事態条項が最優先課題となっていた形です。
しかも、安倍首相もこの集会にビデオメッセージを寄せており、改憲集会の内容を把握していると見られています。

それだけに安倍政権の憲法改正の目的が自衛隊明記ではなく、緊急事態条項の新設であることが浮き彫りになったと言えるでしょう。

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next
   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 匿名 より:

    緊急事態条項 危険 ← ググれ
    緊急事態条項 危険 ← ググれ
    緊急事態条項 危険 ← ググれ

  • 匿名 より:

    緊急事態になったら、

    基本的人権の停止 ← 政府に逆らったら、逮捕!
    選挙の停止 ← 永久停止も、可能!
    ……
    つまり、戦時中と同じような事態になります!

  • 匿名 より:

    緊急事態条項は
    法律でやれ!
    憲法でやるな!

  • 匿名 より:

    あのさ、これって内閣が、国会なしに、「法律」を作れるって、



    危険なもの
    なんだよ。

  • 匿名 より:

    いくら安倍でも、今の中露に戦争を仕掛けたらひとたまりもないことぐらいわかるだろう。ロシア製迎撃ミサイルの性能は米国製をはるかに上回る。これは米国自身が認めている。77年前の無謀な戦争を繰り返すとは思わないが、抗戦路線が世界の支持を得られないことはわかっていない可能性がある。支持するのは台湾ぐらいだろうなあ。だから台湾華僑に引きずられているんだろうなあ。

  • 匿名 より:

    今の政治屋共の知性のレベルを考えると、到底憲法を議論する資格があるとは言えない。

  • 匿名 より:

    恐ろしいね。
    戦争の機運が高まると政府が非国民を投獄し始める。
    治安維持法だよ。
    戦争反対って言えるうちに言っとかないと、選挙で選べるうちに選ばないと、、、
    日本会議が制圧した独裁国家、大日本帝国になる。

  • 匿名 より:

    とうとうテロリストが完全に化けの皮を脱いだ

  • ロハスな人 より:

    緊急事態条項内に歯止めがないので、内閣がその気になれば『緊急事態が永遠に継続』でき、『事実上の法律まで制定』できるという『悪用すれば』ナチスのように独裁政権になれる条項なんですよね。
    こんなものを最優先で成立させたい連中が何を考えているかは明白ですね。
    『緊急事態条項を改憲案に残す限り』その政権での改憲は論外です。
    https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/d7e7c627f1388d97a231e032a8b9d547
    濱田邦夫元最高裁判事が断言。自民党改憲草案の緊急事態条項、「正気の人が書いた条文とは思えない」!(エブリワンブログ)

    濱田元最高裁判事は、自民党改憲草案の99条1項に
    「内閣は法律と同一の効力を有する政令を制定することができる」
    と規定されていることについて
    「立法府である国会の承認が全くなくても、法律を作れてしまう。緊急事態の効力の期間も定められておらず、永久に政権運営ができてしまう」
    と言ってくれました。

  • 名無 より:

    良く分からないけど
    いったい自民党の考える
    この先は何を目指しているのでしょう?
    大東亜戦争の続きでもやろうとしてるのかな?
    今中国がやろうとしている
    アジアの統一ってやつ?

  • 匿名 より:

    私利私欲の為の、詭弁を使う日本会議。
    https://blog.goo.ne.jp/raymiyatake/e/2eda695571264f05fd5ff9a9d2e34ce4

  • 芋田治虫 より:

    憲法9条改正は反対だし必要ない。
    どうしてもやるなら、9条に「永世中立」を追加すべきだ。
    そもそも自衛隊は現在は違うが、21世紀になるまでは違憲な組織ではなかった。
    pko法はともかく「テロ対策特別措置法」以降、海外で戦闘行動中の軍艦に補給をするようになり、違憲な組織になり、安保関連法が通って以降事実上の犯罪組織になった。(もちろん「人殺しの集団」ではないですよ)
    日本は憲法改正はもちろん「空母を持て」とか「f22より強い戦闘機を作ろう」という馬鹿げた妄想をやめて、強い航空機や軍艦、空中給油機や戦車を増やすのではなく、装甲輸送車、輸送ヘリ、ドクターヘリ、輸送機、病院船など災害に備えた装備を優先的に購入すべきだ。
    太平洋戦争で死んだ日本軍は三分の二が病気や餓死で死んだが、イタリア軍は武器弾薬より食料のが多かったので、自国民や自国の軍隊を飢えさせず、食糧不足でひもじい思いをさせなかっただけでなく、捕虜の死亡率も2%以下という(ただイタリア軍の捕虜になった兵士も少ないが)、覆しようのない事実があるのだから。

  • 匿名 より:

    外の誰かに内戦を仕込まれてるんだよ。
    いずれは中国・ロシアを巻き込むつもりだけど、戦場はあくまでこの島国だけでね。

  • 芋田治虫 より:

    警察予備隊は論外だが、保安隊も自衛隊も設立当初は合憲だったが、平成になり違憲になり、東日本大震災以降、特に安保関連法が成立して以降、危険とまではいかないが「普通の国の軍隊」ですらなくなってしまった。
    自衛隊は「イタリアより弱い軍隊になれ」(もちろん現在のイタリアですよ念のため)とは言わないが、反日国家より強くなってはいけない。
    そうすることで日本が反日国家より恐ろしい国になるからだ。

  • 芋田治虫 より:

    https://zatsugaku-mystery.com › ミリタリー
    ↑日本がドイツどころか「イスラエルより強い」というわけのわからないというか、反日勢力かユダヤ人かアメリカ白人が書いたような悪質にして荒唐無稽なデマもあるので騙されないように。
    ちなみにこのサイトでは日本の軍事力は世界8位だそうです。
    核兵器や大量破壊兵器なしでも日本より強い国なんて10以上はあるんですけどね。

  • 匿名 より:

    こわい、こわいよ

  • 匿名 より:

    怒り 
    それ以外の感情が沸かない

  • 匿名 より:

    地震への備え、大雨への備え、台風への備えと同じように、有事にしっかりと備えないとな。
    そして日本がしっかりと備えることは、外患誘致しても権力を奪いたいパヨクにとっては許すことができないだろう。
    だからこそ私たち日本国民は憲法改正を成し遂げる必要がある。

  • Dear より:

    本当に1000万人分の署名なんてあるのか?
    極めて疑わしいのだが?

  • 芋田治虫 より:

    2018年8月5日 1:27 AM
    現在は戦争よりも、災害、アル中、タバコ、自殺、ヤク中で死ぬ人のが多い現実と事実を冷静に判断するなら「攻撃力」より「補給力」の増強をすべし。
    自衛隊は弾薬よりも食料が多く、攻撃力は論外で「防衛力」より「輸送力」が世界最強とまではいかなくとも「輸送力ならベスト10に入る」軍隊でないと冗談抜きで日本は守れない。(もちろん空中給油機やオスプレイはダメですよ)

  • 匿名 より:

    せっかく動画を掲載してくれた管理人さんに悪いが
    気味が悪すぎて動画を見る勇気が出ない

  • 匿名 より:

    痛い奴等だな~(*^^*)緊急事態の意味すら知らないでコリアンヒステリック砲で遊んでやがる

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 3:11 AM
    >痛い奴等だな~(*^^*)緊急事態の意味すら知らないでコリアンヒステリック砲で遊んでやがる
    痛い奴だな~緊急事態の意味すら知らないでキモウザウヨじいさんがキモウザヒステリック砲で遊んでやがる(*^^*)w
    キモウザw

  • 匿名 より:

    ネトウヨはウソしか言わない。自衛隊は昭和の時代から違憲。

    合憲とか言っているのは産経新聞とか、その界隈の詐欺グループだけ。

  • 匿名 より:

    改憲派の 「外国が攻めてきたらどうするんだ?」 が的外れな理由
    https://kenpoudoutei.com/semetekitara/

  • 匿名 より:

    頑張ってコリアンモンキーずじいさん

  • 匿名 より:

    3:11
    いや、お前こそちゃんと記事読めよ。意味もわからずヘイト垂れることに全力そそいでるなんて、(しかも真夜中に)病的レベルだぞ。早く受診しないと、ウエマツみたいになっちまうぞ。

  • 五臓六腑 より:

    アベ政権は
    「日本会議」だけ殺人しても無罪………という無茶苦茶な法律を制定する。
    そして日本会議は、オウム同様、日本中で大量殺人をする。

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 5:45 AM
    >頑張ってコリアンモンキーずじいさん←キモウザw
    キモウザウヨがキモウザ砲で遊んでやがる
    頑張って頭のへんな政治おたくのキモウザウヨじいさん(*^^*)

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 2:14 AM
    初詣の時、何も知らない人達に
    全国の神社で署名させているらしい。

  • 匿名 より:

    >2018年8月5日 3:11 AM
    >痛い奴等だな~(*^^*)緊急事態の意味すら知らないでコリアンヒステリック砲で遊んでやがる
    ワロス
    こういう「頭のおかしい政治オタク」に限って何も知らないんだよな。知ったかぶりで解説するのはやめたら? 馬鹿のくせに(笑)(笑)(笑)

  • 匿名 より:

    憲法9条を変えるより、「緊急事態条項」があれば、憲法9条をそのままに無効化できるからなあ。かなり危険。
    署名は初詣に、初詣客から集めるとか。来年の正月もこれには注意だな。(まだ、暑い夏だが)

  • 匿名 より:

    困ったもんだ

  • 匿名 より:

    昨年の選挙は、今年は北朝鮮情勢の緊迫化で選挙どころではないからだったが。
    しかも「武装した難民」が押し寄せてくるのを「覚悟」だったはず。
    今だに「武装した難民」はどこにいるのかわからないが。
    しかし、大雨で警報が出ているにもかかわらず、自民亭で宴会、しかもそれは良いこととか。
    こんなので「緊急事態条項」で改憲したとして、どうなることか。
    国民には「覚悟」させておいて「武装した難民」が押し寄せても「自民亭」で良い「宴会」をしているだけかも?

  • 匿名 より:

    頭のおかしい政治ヲタクうりじー頑張れ⬅っうか緊急事態には野党も賛成してるよね⬅その手段方法が自民と異なるだけね(苦笑)アホーマンスのうりじーさん👋👋

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 7:39 AM
    >頭のおかしい政治ヲタクうりじー頑張れっうか緊急事態には野党も賛成してるよねその手段方法が自民と異なるだけね(苦笑)アホーマンスのうりじーさん
    痛い奴だな~緊急事態の意味すら知らないでキモウザウヨじいさんがキモウザヒステリック砲で遊んでやがる(*^^*)w
    頭のおかしな政治オタクのキモウザウヨじいさんガンバ(*^^*)w

  • 匿名 より:

    国の最高法規にたてつき陛下に仇なすテロリストどもめ!!テメーらを倒す為なら喜んで武器をとるぞ!!

  • 匿名 より:

    因縁までブーメラン流石コリアンヒステリック砲はサイコースネ(爆)

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 8:02 AM
    >因縁までブーメラン流石コリアンヒステリック砲はサイコースネ(爆)
    因縁までブーメラン流石キモウザウヨウヨじーヒステリック砲はサイコースネ(爆)(*^^*)w
    頑張ってキモウザウヨじー(爆)(*^^*)

  • 匿名 より:

    緊急事態(俗に云われる非常事態宣言と、改憲して条項化(明記明文は別な事を理解しないとダメでしょう。

    以前
    自民党の改憲草庵に条項化を目指すとなっていたのを批判されていましたよね。

    現に
    立憲民主党ゃ旧民主党系は(共産党などは不明?、個別に立法できるとしている訳で・・

    ネット上でボケまくる意味は知りませんが

  • 匿名 より:

    九条改変は国民を欺く為の建前に過ぎない。国民の表現信条の自由を剥奪する為の緊急事態条項制定がアベらの真の狙いである、とここで何度も警告してきましたがね。
    マスメディアにはこのおぞましい集会の様相を伝えてほしいところです

  • 匿名 より:

    飯山一郎氏の「文殊菩薩」ブログ 2015年11月18日の記事に「桜井良子は台湾バナナ」という記述がある。このブログは下のアドレスを入れた後に日付を入れて探さなければなりません。
    http://iiyama16.blog.fc2.com/blog-entry-7817.html

    このころの飯山一郎氏は極めてまともで、尊敬していたのですが、その後、どうなってしまったんだろう?

  • 匿名 より:

    なぜネトウヨの訳のわからない煽りコメントは削除されないんですかね~(苦笑)
    ホントに精神衛生上よくないんですが。

  • ロハスな人 より:

     西日本大水害に於いて、『空白の66時間』で初動が大きく遅れた上に、防衛大臣が『お酒を飲みながら災害対策を支持』した疑惑付きで、緊急事態のはずなのに『総理が最高責任者で権限が最も大きい‘緊急災害対策本部’は設置しない』まま…。
     さらに事後、広島県すら800億円以上の災害用補正予算を組む中、未だに政府の正規の予算は20億円のみ…。
     緊急事態に対応能力がない上に『批判を恐れて会合は深夜にこっそり』ですか…。緊急事態条項を導入したら『こっそり』何をやらかしてくださる予定なんでしょうか…。
    https://mainichi.jp/articles/20180727/k00/00m/010/177000c
    安倍首相 『 炎上怖い?極秘開催 公邸で夜会合 』 (毎日新聞2018年7月27日)

    安倍晋三首相は25日夜、首相公邸に地元・山口県の県議約30人を招いて会食した。出席者によると弁当と、お茶やジュースなどのノンアルコール飲料だけが用意され、酒は提供されなかった。「かん口令」(出席者)でこの会合は公にされず、報道各社の首相動静には記されていない。『被災地への配慮に欠けるとの批判を受けないよう』、ひそかに開催した。

  • 匿名 より:

    ロハスな台湾バナナも参戦してきました。

    何でも正直に言おうね!

  • 匿名 より:

    ネトウヨの張り付き度が高いね。余程拡散されたら困る情報なんだろうね。

  • 匿名 より:

    講演は5月3日に行われているが、
    yukinojakera さんが昨日初めてツイされているのはなぜなんだろう?
    だれも気がつかなかったのかな。
    ともあれ。
    日本会議の集会、講演実施がすごい。

    http://www.nipponkaigi.org/date/2018/page/3
    ーーーーーーーーーーーーーー
    回数も、日本全国津々浦々、鹿児島や岐阜などの小都市でも頻繁に行っている。
    これはヤバイ!
    回数が多くなれば出席者も増え、賛同者も比例して増えるのだから。
    もう行き着くところは決まっているのか?
    そして何十年か経って言う
    「騙されていたんだ・・・」
    「自分は、悪くない」

  • 匿名 より:

    ロハスな台湾バナナは普通のに比べて「曲がり屋」の度合がキツいね!

  • 匿名 より:

    頑張れコリアンヒステリック波動砲💀😁

  • 匿名 より:

    所詮ネバカネサヨってバッタもんだよね、まだ改憲原案にもなってない案件に因縁付けるバッタもん(苦笑)

    で・いつもの言論の自由思想信条の自由はどこへいったんだ(笑)大雨被害をだしてる間抜けなコメンテーターもいるが、分権時代都道府県コードに国が全権関与で口出しできる訳ねえだろうw

  • 匿名 より:

    ウヨヒステリックスネ

  • 匿名 より:

    大雨警報で宴会、それが良いことは
    それで国防ね
    ところで昨年の選挙はなんだったんだ?

  • 匿名 より:

    緊急事態条項とは一国の独裁者が最終的に喉から手が出るほど手にしたい物であり
    これが万が一現在の日本でまかり通ればこの国は滅亡します

  • 匿名 より:

    中共や総連のパシり狗がギャグってるね

  • 匿名 より:

    て言うか
    国家緊急権と非常事態の違いも知らないらしいね(苦笑)

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 9:41 AM
    >所詮ネバカネサヨってバッタもんだよね、まだ改憲原案にもなってない案件に因縁付けるバッタもん(苦笑)

    転ばぬ先の杖って諺を知っていますか?
    今までの安倍政権の手法(説明責任を果たさず、数に頼った強行採決)を省みると、怖さしか感じませんが、恐怖を感じないあなたは極度の鈍感だと思います。

  • 匿名 より:

    憲法は権力者側を縛るものである最も重要な機能を、緊急事態という政府が一方的に宣言する事で、完全に取り払おうとしている、完全なる憲法破壊犯罪である。

    安倍一味のウラには統一教会と国際勝共連合がいが、こいつらのバックには米政府と軍産複合体と言う外国勢力の指図ないし共謀ある。

    海外と共謀して、国民に対して、憲法を破壊し、制圧を図ろうとする行為は外患誘致と言う極刑に値する大罪である。

    安倍晋三らは、もはや言語道断なテロ組織と同一だ。

  • 匿名 より:

    それで、大雨の宴会は良いこと?

  • 飛翔 より:

    >国家緊急権と非常事態の違いも知らないらしいね(苦笑)
    突然、誰も話題にしていない「国家緊急権」を出してきて話題をそらそうとするいつものネトウヨの詭弁ですから騙されないように。

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 9:10 AM
    ああいうキチガイコメは消さず、自分に都合の悪いコメだけは消す管理人ですよ。悪質ですよね

  • 安倍総理は種無し子無し より:

    2018年8月5日 3:11 AM
    2018年8月5日 5:45 AM
    2018年8月5日 7:39 AM
    2018年8月5日 8:02 AM
    2018年8月5日 8:11 AM
    2018年8月5日 9:16 AM
    2018年8月5日 9:27 AM
    2018年8月5日 9:31 AM
    2018年8月5日 9:41 AM
    2018年8月5日 9:52 AM
    2018年8月5日 10:15 AM
    2018年8月5日 10:19 AM
    みんな見てみろよ、この馬鹿猿の粘着ぶりを(笑)朝の3時からホントにマスカキ猿だぜ(笑) よほど緊急事態条項が触れられたくない話題なんだぜたぶん。いや猿のくせにただ因縁つけたいだけだろうがな(笑)、え?猿。そのへんどうなんだ? ここのコメント半分はてめぇの粘着馬鹿コメントだぜ。もっと頭のいいコメントしてみろよ、え? 馬鹿猿。頭のおかしい政治オタクには猿もいるんだな(笑)

  • 安倍総理は種無し子無し より:

    頭のおかしい馬鹿猿はちょっとこの記事読んでこいや、え?馬鹿猿。お前のことだよ「頭のおかしい政治オタク」たぁ(笑)。他人コメントにイチャモン粘着するには100年早いや馬鹿猿のくせに。

    https://johosokuhou.com/2018/07/11/7521/

  • 匿名 より:

    撹乱工作員確定。うざいね

  • こくみん より:

    ネトサポクラブ、いや俺に言わせれば撹乱隠蔽工作員専門隊か。薄気味悪いカルト宗教団体がどれだけ裏で蔓延っているのか?その洗脳民がここにもうじゃうじゃいる。このブログ、差別削除があるけど、管理人もそっち側なのか?

  • 匿名 より:

    で~間~うりじー頑張って

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 1:15 PM
    また出てきてキチガイ馬鹿猿。

  • 匿名 より:

    ネトウヨじゃありません。
    統一教会日本支部です。
    文鮮明です。
    Moonです。ムーニーです。

  • 匿名 より:

    言論の自由はこれを、保証する。だけど、たった一つ、禁止されるべき言論がある。「言論の自由を制限しろ【国家権力で】」という言論だけは、制限しなければならない。

  • 匿名 より:

    藤原直哉の顔をよく見てごらん
    右目が「た」
    左目が「い」
    はなが「わ」
    くちが「ん」
    左耳が「し」
    右耳が「ん」
    アゴが「ぱ」
    拷問を受けて可哀想に、、、

  • 匿名 より:

    スレ管理人さんのコメントはご自分で削除されたのでしょうか?残して理解して頂く方がよろしかったのではありませんか?すぐ消すならコメした意味がないように感じますが。説明お願いします

  • 匿名 より:

    そりゃパヨは緊急事態を起こす側だから、反対するわな。

  • ロハスな人 より:

     自民党の2012年の改憲案は『立憲主義ってなんですか?』の礒崎自民党憲法起草委事務局長や『天賦人権説否定』の片山さつき氏、『国民に主権があることがおかしい』という西田昌司氏たちが中心になって作成されたものだけあって、およそ近代憲法と言える代物ではないのですよね。
    (※小林節教授も改憲案作りに協力する過程で改憲案作成グループの『立憲主義を理解しようとすらしない』アホさ加減に『さじを投げられた』とか。)
     『明らかに人権を制限したい』憲法案の中に『(その気になれば)政府の独裁を確立出来うる緊急事態条項がある』のですから、改憲が実施されたらそれをどう扱うかは自明かと。

    https://ameblo.jp/naka2656/entry-12047815748.html
    片山さつき氏の天賦人権説否定ツイートに対する小林節慶大名誉教授の批判 (なか2656の法務ブログ)
    (前略)
    自民党憲法改正草案について
     なお、この片山氏の(天賦人権論を否定する)ツイッターの投稿は、自民党憲法改正草案の前文に関連して投稿されたものでした。

     片山氏は自民党憲法改正草案の起草委員のひとりであり、この考え方は自民党の改憲草案にも踏襲されています。

     自民党のサイトで公開されている改正草案に関するQ&AのQ14においても、天賦人権説は西欧のものであるとして、その考え方に基づく現行憲法の条文は改正すると明記されています。

  • 匿名 より:

    頭の弱いうりじーには勝てないっうこと⬅相手しても無知無能⬅単に無駄💀

  • 安倍総理は種無し子無し より:

    頭の弱いうりじーには勝てないっうこと⬅相手しても無知無能⬅単に無駄💀⬅「てめーもだよ馬鹿山猿。いいからマスかいて寝てろ無知無能なカス猿」

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 3:39 PM
    頭の弱いうりじーには勝てないっうこと⬅相手しても無知無能⬅単に無駄💀
    安倍総理は種無し子無し

    2018年8月5日 4:15 PM
    頭の弱いうりじーには勝てないっうこと⬅相手しても無知無能⬅単に無駄💀⬅「てめーもだよ馬鹿山猿。いいからマスかいて寝てろ無知無能なカス猿」

    例えばこういうのは削除対象にはならねーのか管理人?

  • 匿名 より:

    キモウザウヨじいさんはやはりキモウザw

  • 匿名 より:

    全国各地の神社が初詣客を狙って改憲の署名集め
    日本会議・神社本庁が指令、戦前復活の目的を隠す卑劣な手口
    http://news.livedoor.com/article/detail/11028223/

  • 匿名 より:

    スレ管理人ご自身のコメントを消した理由を聞いています。何故ですか?

  • 匿名 より:

    2018年8月5日 2:58 PM
    >そりゃパヨは緊急事態を起こす側だから、反対するわな。
    この程度の考えしかないのか、あきれ。

  • 匿名 より:

    くどいようだが、もう一度書こう。
    昨年の選挙は、今年は北朝鮮情勢の緊迫化で選挙どころではないからだったが。
    しかも「武装した難民」が押し寄せてくるのを「覚悟」だったはず。
    これは、誰かの言う【全権関与】の問題では?
    しかも、政府からなんの発表もない以上、この「覚悟」の状態は継続しているはず。
    また、今は北朝鮮情勢の緊迫化で選挙どころではないはず。
    この選挙どころではない、武装した難民に覚悟せねばならない【全権関与】の状態が続いているさなか、しかも大雨で警報が出ているにもかかわらず「自民亭で宴会」しかもそれが「良いこと」とか。
    しかし、今だに武装した難民は見えないが?
    はたして、これで「緊急事態条項」で改憲したとして、どうなることか。
    つまり、 国民には「覚悟」させておいて「武装した難民」が押し寄せても「自民亭」で「良い宴会」をしているだけかも? となるのではないかな?
    ところで、いつまで覚悟してればいいんだ?

  • 匿名 より:

    カルト政権、ファシズム、緊急事態条項は、マジ危険!

    狂った政権を打破しないと、国家の存続、国民の安全や自由、基本的人権、生命や暮らしが危ぶまれます。

  • 匿名 より:

    キチガイコメントしか入れる事が出来なくなったオタク、情報弱者、攪乱工作員、他国の者、ならびに愚民と私は違うというなら正論で戦いましょうよ。私は愛国というつもりは更々ないが、この狂ってしまった今の日本は何とかしなければと願う一人ですよ。どんなに綺麗ごとだと言われようが古いと言われようが、後に続く若者たちがこのままじゃ可愛そうじゃないか。昔聞いた世直しって言葉。今もその思いを継ぐ者があの政権にはいるのか?我々国民は何に向かってこの国に生きているのか?ある者たちに気が付かないうちに洗脳、分断されている事に何故気が付かない?今ある生活が正しいと思うな。あの政府にせめて一撃を加えろ

  • 匿名 より:

    緊急事態条項って、すべての権限が、総理の判断にゆだねられる。国民の命も、財産も。って、西日本の水害の際も、宴会だったし、私邸だったし、空白の66時間言われ、対策本部立ち上げが、3日後。自衛隊待機。ヨーロッパ訪問キャンセルだった。その間にも多くの方の命が失われた。地元の方々が屋根の上、水上スキーで高齢者の救済に奔走。遠く離れて、状況や危険性が感じれない政府では、判断が難しい。緊急事態の際は、被災地の自治体主導の方が利にかなっている。m

  • 匿名 より:

    まだ事の本質を語れない人種が『危険が危ないギャグを書いてる

  • 匿名 より:

    自民党が憲法改正で盛り込む「国家緊急権」はナチス以上!?

    大震災の被災地で動いた弁護士らが全権委任法も含まれた国家緊急権の「正体」に迫る!

    IWJ Independent Web Journal

    https://iwj.co.jp/wj/open/archives/244316

  • 匿名 より:

    流血を覚悟した革命が必要ですね。
    私を含めてソファーにふんぞり返ってこんなガス抜きの為のサイトにポチっててもな〜〜〜〜〜〜んにも変わらんね。
    むこうも一揆が怖くて仕方ないから急いでるんだね。
    人間、事故で死ぬ直前まで自分がそうなると思ってない。
    先見の明がある本当の賢者の方が毎日国会の前等で声を上げたりデモしたりしてくれてますね。その方達に誉れあれ!
    何ヶ月か前に緊急事態条項の恐ろしさを布教するべきだ、と書き込みしたら管理人にどやされた者で〜す。

  • 匿名 より:

    マイナンバー制度も絡め
    さて、どのように使われるのでしょうか。
    テレビ報道は、報道魂掛けて
    も少し政治の事、しっかりやって欲しいものです

  • 匿名 より:

    韓国は戦争屋の放逐が急ピッチで進んでいる。日本も戦争屋と清和会の放逐は案外早いのかも知れない。

  • 匿名 より:

    安倍は歴代の首相でもっとも愚か。論理的に考える能力が著しく欠ける。バカほど恐ろしいことはない。

    金子勝(立教大学特任教授)

    https://youtu.be/FlwpzxvpyY4

    (ご尤もな意見です。)

  • 匿名 より:

    日本会議の皆様は真剣に神仏の声に耳を傾けて

  • […] お仲間の集会ではこのように本音が出てしまう訳です。 【物議】改憲集会で「緊急事態条項を最優先」との声明文! […]