新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

「全て解決済みである」 小室圭さんが金銭問題で文書!眞子さまとの婚約はどうなる?

1月22日に秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまとのご婚約が延期になっている小室圭さんが文書を通してコメントを発表しました。小室圭さんは婚約を発表した後に週刊誌などから、「小室さんの母親が元婚約者の男性と金銭トラブルになっている」と報道され、今に至るまで婚約が延期状態になっています。

コメントの中で小室圭さんは「(小室圭さんの母親と父親が)婚約を解消して1年ほどが経った平成25年8月ころ、母は元婚約者の方から交際していた期間に負担した費用の返還を求めるお手紙を受け取りました」などと述べ、金銭的な問題が発生したのは向こうからの突然の要求だったと言及。

そして、母親が別れる際の合意内容とは異なっているとして、元婚約者からの返済要請は断ったとしています。内容としては元婚約者側が別れた後に追加の金銭を要求してきて、それを小室圭さんの母親が断ったという感じだと言えるでしょう。

世論は眞子さまとの婚約に反対する意見が増えている状態で、それに配慮して文書を通してコメントを発表したことになったと見られています。

ただ、小室圭さんが文書を発表する前に宮内庁や秋篠宮家に事前説明が無かったという報道もあり、色々と物議を醸しているところです。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!