新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

パキスタン軍がインド軍の戦闘機2機を撃墜!インド軍が越境してパキスタン側に空爆、過激派組織を巡って対立!

*インド空軍
パキスタン軍がインド軍の戦闘機を撃墜しました。海外メディアによると、パキスタン軍は領内に越境して空爆を繰り返していたインド軍に反発し、2月27日朝に侵入して来たインド軍の戦闘機2機を撃墜したとのことです。

しばらく前からカシミール地方のインド側で、パキスタンのイスラム過激派組織による攻撃が頻発しており、インドの治安部隊の隊員ら40人が死亡する事件が発生。この事件をキッカケにしてインド軍は26日から大規模な空爆を行っていました。
パキスタン側は「インド軍の領空侵犯だ」として撃墜の正当性を主張している状態で、両国の関係が急激に悪化しています。

元々、歴史的にもインドとパキスタンは紛争が多い地域だっただけに、今回の騒動が戦争の引き金になる恐れもありそうです。

カシミール

 

パキスタン軍 インド軍戦闘機を撃墜と発表
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190227/k10011829951000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_005

パキスタン軍の報道官はインドと領有権を争うカシミール地方で、インド軍の戦闘機が27日朝、境界線を越えたため、パキスタン軍が撃墜したと発表しました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!