新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

年金生活者への5000円給付金、批判殺到で白紙に!「なぜ高齢者だけなんだ」


*官邸
年金受給者を対象にした5000円給付金案が事実上の白紙となったことが分かりました。
この案は自民公明の与党議員らが首相官邸に提案したもので、コロナ用の経済対策として年金生活者に5000円を提供するという内容になっています。

しかしながら、案が発表されると、「なぜ高齢者だけなんだ」「若者は搾取されるだけ」「不平等すぎる」「経済効果があるのだろうか」などと批判の声が相次ぎ、そのような世論の背景もあって政府は5000円給付金を断念した可能性が高いです。

参議院選挙が近いことから岸田首相も前向きに検討するとしていただけに、給付金そのものは何らかの形で再浮上することになるかもしれません。

 

年金生活者への5000円給付案が一転「白紙」に 自民・高市政調会長が方針伝える
https://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye6010233.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=tw_20220329970

政府・与党のなかで浮上していた年金生活者などへの5000円の臨時給付金について、自民党が「白紙」ベースで見直すことがわかりました。
関係者によりますと、自民党の高市政調会長はきょう午前に行われた自民党の会合で、年金生活者などへの5000円の臨時給付金について「白紙」とするとの方針を伝えました。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!