新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

元民主党の鷲尾英一郎議員が自民党に入党へ 自民党内部は賛否両論に!二階幹事長は歓迎

*公式HP
かつての民主党に所属していた鷲尾 英一郎(わしお えいいちろう)議員が自民党に入党する事になりました。
鷲尾議員は衆議院新潟2区選出の無所属で、3月20日に自民党本部で二階幹事長と面会し、入党届けを提出。二階幹事長は「党勢の拡大にまい進するように」などと述べ、鷲尾議員の入党を歓迎するとしています。

ただ、鷲尾議員の選挙区で議席を争い、比例代表で復活当選した細田健一議員が所属する自民党の細田派は今回の入党に疑問を投げかけているところです。
自民党支持者の意見も割れている傾向が見られ、「選挙のために票を取れる人はドンドン歓迎するべき」というような肯定的な意見から、「仲間の選挙区でぶつかった人を受け入れるのはどうか」「裏切るかもしれない」などと否定的な声まで賛否両論でした。

 

新潟2区選出の鷲尾英一郎議員 近く自民党入党へ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190320/k10011854481000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_019

衆議院新潟2区選出で無所属の鷲尾英一郎議員は、20日、自民党に入党届を提出しました。近く、正式に入党が認められる見通しです。

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /
情報速報ドットコムの最新記事が届きます!