新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

NGT48の暴行事件、会見途中に山口真帆さんがSNSで反論!予想外の発言に運営が異例の釈明 山口さん「うそばかり」ファン「秋元を出せ」


AKB系列のNGT48で発生した暴行事件について、3月21日に運営が第三者委員会の調査報告書を発表しました。

記者会見の中で運営は「事件に関与したメンバーはいなかった」と報告し、あくまでも暴行は男性らが単独で引き起こしたものだとして、被害者の山口真帆さんの証言を否定。これに対して山口さんは激怒し、記者会見の途中で「なんでうそばかりつくんでしょうか。本当に悲しい」などとツイッターにコメントを投稿しました。

この投稿は記者会見の途中で記者から指摘され、運営が釈明に追われる事態となります。最終的には3時間近くも記者会見が続くことになり、被害者の山口さんの証言と運営の説明がチグハグだったことで大炎上状態になっています。

ファンからは「運営のもみ消しだ」「秋元を出せ!」「関与したメンバーを辞めさせろ」などと不満の声が相次ぎ、運営の対応が悪いこともあって、騒動が収まる気配が無いです。

 

NGT48調査報告書
https://ngt48.jp/news/detail/100003226

NGT山口さん、AKS会見中に反論投稿「うそばかり」
https://www.asahi.com/articles/ASM3Q5WCGM3QUTIL052.html?ref=tw_asahi

 NGT48の山口真帆さん(23)が昨年12月、自宅でファンの男らに暴行されたとする事件をめぐり、運営会社のAKS(東京)は21日、新潟市内で記者会見を開き、事件の経緯や原因を調べた第三者委員会(委員長・岩崎晃弁護士)の調査報告書について説明した。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!