新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

最新AIが予想した新元号は「仁愛」や「文功」など!4月1日11時半に発表へ


最新のAI(人工知能)が予想した新元号が「仁愛」となったことがわかりました。

新元号を予想したのは東京都渋谷区の企業「GAUSS」が開発したAIで、「仁愛」以外にも「文功」「功永」「武功」「日安」「文喜」「日愛」「功賛」「功賞」「功易」などが候補に浮上。このAIは常用漢字の組み合わせ約482万通りを抽出し、意味合いや画数などを分析した上で、組み合わせのランク付けを行ったと報じられています。

ネット上では新元号の予想合戦が飛び交っていますが、今回のAI予想について好意的な意見が多いです。新元号の発表は4月11日午前11時半ごろの予定で、正午過ぎには安倍総理大臣が記者会見を行うことになります。

 

新元号は「仁愛」AI予想 意味合いや画数など分析
https://www.nikkansports.com/general/nikkan/news/201903310001026.html

東京都渋谷区のAI開発企業「GAUSS」は2月からAIの新元号予想を開始。この日、AIは「仁愛」以下、「文功」「功永」「武功」「日安」「文喜」「日愛」「功賛」「功賞」「功易」の順に予想した。2月末時点の予想は「功良」だった。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!