新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

金正男氏の支援団体が北朝鮮・臨時政府の設立を宣言!「住民を迫害する金正恩体制を覆す」


マレーシアで暗殺された金正男(ジョンナム)氏の息子らを支援している団体が北朝鮮の臨時政府を発足させると宣言しました。

臨時政府を立ち上げた団体は「自由朝鮮」を名乗り、住民を迫害する金正恩体制を覆すために立ち上がったと表明。各国の脱北者らに決起を促し、北朝鮮人民を代表する単一で正当な組織だと主張しています。

3月1日で日本当地からの独立を求めた「三・一運動」から100年となるだけに、あえてこの日に合わせて臨時政府の発表をした可能性が高いです。先日に米朝首脳会談が合意できなかったことも含めて、臨時政府の設立という動きは朝鮮半島情勢に大きな影響を与えることになるかもしれません。

臨時政府の公式サイト

 

金正男氏息子を救援した団体が「臨時政府」発足を発表 正恩政権の弾圧に対抗 北朝鮮
https://www.sankei.com/world/news/190301/wor1903010023-n1.html

 【ハノイ=桜井紀雄】北朝鮮の金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長の異母兄で、マレーシアで暗殺された金正男(ジョンナム)氏の息子、金ハンソル氏らを救援したとする団体が1日、住民を迫害する金正恩体制を覆すための「臨時政府」を発足させたとサイトで表明した。拠点がどこかは明らかにしていない。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!