新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【速報】カルロス・ゴーン前会長の動画公開!「私は無実です」「起きていることは陰謀だ」「統合や合併の話はあった」


4月9日午後に日産のカルロス・ゴーン前会長の弁護士が記者会見を開き、ゴーン氏のメッセージを公開しました。

映像の中でゴーン氏は無罪を強く主張した上で、「今、起きていることが『陰謀』だということです。これは単に事件ということではありません。言われているような『強欲』『独裁』などという話でもありません。これは、『陰謀』、『謀略』、『中傷』ということです」と述べ、謀略による逮捕だと指摘。

更に続けてフランスのルノーと日産の合併協議があったことを認め、「何よりもまず、『おそれ』があったということです。アライアンスの次のステップ、統合、すなわち合併に向けて進むということが、ある人たちには確かな脅威を与え、それがゆくゆくは日産の独立性を脅かすかもしれないとおそれたのです」などとコメントしていました。

ただ、無罪を示すような証拠の提示や新情報は無く、映像を見た人たちからは「何も変わってない」「無罪の証明が出来ていない」などと疑問の声が相次いでいます。

 

ゴーン前会長の動画公開(随時更新)
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190409/k10011878091000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

日産自動車のゴーン前会長が再逮捕される前に、みずからの主張を英語で録画した動画が9日午後に、弁護士の会見の中で公開されました。


●以下、ネットの反応

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!