新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

アメリカのトランプ大統領、集会演説でも日本の輸入拡大に言及 「安倍総理大臣はきっとフェアにやるだろう」

*トランプ大統領
先日にアメリカのホワイトハウスで日米首脳会談を行いましたが、それについてトランプ大統領が改めて言及しました。

トランプ大統領は日米首脳会談後の集会演説で、「安倍総理大臣は親しい友人だが、日本との間では数十年にわたって貿易赤字が続き、この問題を解決しなければならないと伝えた。今、日本とは新たな貿易交渉を行っているが安倍総理大臣はきっとフェアにやってくれるだろう」と述べ、安倍総理大臣に期待していると発言。
具体的には農業分野での日本の輸入拡大で、「日本は自動車を低い関税でアメリカに輸出しているが、アメリカが輸出したい農産物を日本は買っていない」などとコメントしていました。

日米首脳会談ではアメリカが日本の農業関税撤廃を要求したとも報道されており、今回の発言もこれを意識しているのだと思われます。日米貿易協定は5月にも結論を出す予定で、日本側がどのように判断するのか注目が集まっているところです。

 

トランプ大統領 日本に農産物輸入拡大など期待
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190428/k10011899811000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_010

アメリカのトランプ大統領は日米首脳会談などの一連の日程を終えたあと支持者の集会で演説し、日米の新たな貿易交渉について「安倍総理大臣はきっとフェアにやってくれるだろう」と述べ、日本がアメリカ産の農産物などの輸入を拡大するよう期待を示しました。


 

関連過去記事

【日米首脳会談】日本の自動車メーカー、アメリカの工場建設に約4兆円投資へ!安倍首相とトランプ大統領が合意か
https://johosokuhou.com/2019/04/28/14142/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!