新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

悠仁さまの中学校に侵入して刃物、50代男性を逮捕!建造物侵入などの疑い 工事業者を装って侵入か

*学校
秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまが通っている学校の座席に刃物が置かれていた事件で、警察が犯人と見られる男性を逮捕しました。

逮捕されたのは神奈川県平塚市内に居た50代の男性で、防犯カメラの映像から犯人が特定されたと報じられています。この男性はヘルメットをかぶったまま作業服のような青色の服を着て、東京・文京区のお茶の水女子大学附属中学校に侵入。
防犯カメラには工事業者を装って侵入する姿が写っていたほか、地下鉄の駅の防犯カメラにも特徴がよく似た男の姿が写っていたということで逮捕となった形です。

この事件では天皇皇后両陛下からもご心配の声があり、連日のようにニュースでも話題になっていました。

 

悠仁さま中学校に刃物事件で50代男逮捕 建造物侵入などの疑い
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190429/k10011900911000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_001

東京・文京区の中学校で秋篠宮ご夫妻の長男の悠仁さまの机に刃物2本が置かれていた事件で、警視庁が神奈川県平塚市内で50代の男を見つけ、建造物侵入の疑いで逮捕したことが捜査関係者への取材でわかりました。男は工事業者を装って侵入したとみられ、警視庁は、事件の詳しいいきさつなどを調べることにしています。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!