新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

世界各国から天皇陛下に感謝のメッセージ 海外メディアも報道!トランプ大統領&プーチン大統領「心からの感謝を」


天皇陛下の退位に合わせて、世界各国から感謝のメッセージが届いています。29日にアメリカのトランプ大統領は「米国民を代表し、天皇皇后両陛下に心からの感謝を表明する」との声明を発表し、天皇陛下に改めて感謝していると言及。

ロシアのプーチン大統領も「あなたが治世中に露日関係に心を砕かれ、両国関係がめざましい発展を遂げたことに心から感謝を表明する。健康や多幸、長命を願っている」というようなメッセージを伝え、天皇陛下の健康と幸福を祈っているとしています。

また、中国外務省は「日中関係の発展のために積極的な貢献を果たした」として、過去の天皇陛下の中国訪問などに感謝の意を伝えていました。他にも世界中の国々から天皇陛下へのメッセージがあり、海外メディアでも大々的に報じられています。

↓海外メディアの報道記事 上からBBCCNN

 

米大統領、両陛下に謝意 退位に合わせ声明
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190430-00000053-kyodonews-int

【ワシントン共同】トランプ米大統領は29日、天皇陛下の退位に際して声明を発表し「米国民を代表し、天皇皇后両陛下に心からの感謝を表明する」と述べた。「平成の時代が終わろうとしている今、日本との緊密な関係の大いなる重要性を米国は認識したい」と強調した。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!