新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【騒然】7payの不正アクセス問題、セブンが会員のパスワード「7iD」を強制リセット!対象者は約1650万人

*7pay
セブン&アイ・ホールディングスのスマホ決済サービス「7pay」の不正アクセス問題で、セブン&アイ・ホールディングスが会員のパスワードを全てリセットすると発表しました。

パスワードのリセットが行われるのは「7iD」と呼ばれる会社が独自に発行する共通のIDのパスワードです。対象となるのは約1650万人の利用者で、会員が引き続きサイトなどを利用するためには、新しいパスワードに再設定する必要があるとしています。
セブン&アイ・ホールディングスは全ての会員にパスワードを再設定するように呼び掛け、セキュリティーを強化するとしていました。

突然のパスワードリセット発表に利用者からは「セキュリティーを強化してからやれ」「勝手にリセットするな!」「対応がおかしすぎる」などと批判の声が殺到。現在進行系でネット上は大荒れになっており、7payの使用を控えるように呼び掛けるコメントも多く見られました。

 

“7iD” 会員のパスワードを強制的にリセットへ
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190730/k10012014051000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

スマホ決済サービス、「7pay」の不正アクセス被害を受けて「セブン&アイ・ホールディングス」は、グループ各社が展開する通販サイトやアプリについて、利用の際に必要となる会員のパスワードを強制的にリセットすることを明らかにしました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!