新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

上皇・上皇后両陛下が退位後初の外出、テニスクラブで懇談会 にこやかな表情で


5月5日夕方に退位した上皇さまと上皇后さまが退位後に初めて外出しました。

初の外出先は上皇ご夫妻が結婚前から一緒にテニスを楽しんだ思い出の場所となっているテニスクラブです。上皇ご夫妻はプレーはせず、テニス仲間らと1時間ほど和やかに懇談されたと報じられています。
施設から帰る際には見送りにクラブの会員らが並び、大きな拍手が送られると、上皇ご夫妻は笑顔で手を振ってこたえられました。

上皇ご夫妻の笑顔が終始続いていた感じで、肩の力を抜いて、旧友との交流が出来た感じだと言えるでしょう。

 

上皇ご夫妻 退位後初の外出 思い出のテニスクラブで懇談
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190505/k10011906231000.html?utm_int=all_side_ranking-social_001

退位した上皇さまと上皇后さまは5日夕方、東京都内のテニスクラブを私的に訪れ、テニス仲間と交流されました。皇位継承のあと上皇ご夫妻が皇居の外に出られたのはこれが初めてです。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!