ヘッドライン

映画「空母いぶき」の舞台挨拶出演者、佐藤浩市氏は出演無し?安倍首相への揶揄発言で自粛か

*空母いぶき
映画「空母いぶき」の公式ホームページが舞台挨拶上映会の詳細を発表するも、その中に佐藤浩市氏の名前が無かったことが分かりました。

舞台挨拶は5月24日の上映開始に向けて全国各地で計9回行われ、公式ホームページのリストには主演の西島秀俊氏や佐々木蔵之介氏らの名前が並んでいる中、佐藤浩市氏の名前は書いてありませんでした。
佐藤浩市氏はインタビュー記事の中で「ストレスに弱く、すぐにおなかを下す設定にしてもらった」などと語った部分が安倍首相への誹謗中傷だと受け取られ、現在進行系で炎上気味となっています。

22日の舞台挨拶には参加していたことから、この炎上騒動に運営側が配慮した可能性があり、ネット上では憶測が飛び交っているところです。

 

続きを読む

この記事が気に入ったら
いいね!しよう
\  SNSでみんなに教えよう! /
\  情報速報ドットコムの最新記事が届きます! /

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next

ヘッドライン

   

長文コメントや過度な誹謗中傷は他の方に迷惑なので控えるようにしてください。貼り付けコメントやスパムは削除致します。*コメント承認制で反映が遅いですがよろしくおねがいします。

コメントの投稿

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

  • 510 より:

    まあ多忙な主演俳優が欠席することなど十分ありえますからね。

    もし舞台挨拶の欠席が「自粛」「忖度」だったら残念ですね。別に「特定の総理大臣を揶揄したのではない」と自信を持って言えるのであれば舞台あいさつに出てもよかったと思いますが。

    大騒ぎしているのは「いつもの特定の方々(笑)」ですから気にすることはないと思いますがね(笑)

  • 匿名 より:

    佐藤浩市は別に揶揄なんかしてないって。

  • 匿名 より:

    何となく情けないね。佐藤が信念に基づき脚本を書き直させたのなら、今回も威風堂々と出て、持論を述べればいい。その方が話題になって客は入るのではないか。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 3:20 PM
    同じ難病で苦しんでる人達に対してこのようなヘイト発言すること自体人間としてどうなん?という話。

  • 匿名 より:

    ストレスで胃が痛くなる奴なんてごまんといる。
    劇中の「他国の武装集団に上陸され、自衛隊を武力出動させるかどうかという、戦後初の重大な選択を迫られる場面」で「ストレスに弱く、すぐにお腹を下す設定にしてもらった」ことの何が悪いのか?

  • 匿名 より:

    スケジュール的なことで欠席なら仕方ないでしょう。
    そうでないなら客とマスコミの前で「言い掛かり付けてくる連中」に皮肉の一つでも言って頂きたかった。ついでに現政権や飯塚幸三に小言一つでもつけてくれたらもっとスッキリしたのに(笑)

  • 匿名 より:

    >同じ難病で苦しんでる人達に対して

    ネトウヨ本作家・岩田温と同様の詐術。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 3:25 PM
    ビックコミックスのインタビュー記事読んでこいよ。短いから3分もかからん。
    ストレスが腹に来るタイプの人間ってだけで病気のことを揶揄してなどいない。
    しかも佐藤浩市の演じる主人公は誠実な政治家で、苦渋の決断をするからどうしてもストレスがかかるんだ。それをよりリアルにするためにストレスが腹に来るタイプにしただけだぞ。それを病気を揶揄しているなんて完全にいちゃもんだ。

  • 匿名 より:

    >同じ難病で苦しんでる人達に対してこのようなヘイト発言すること自体人間としてどうなん?という話。
    「潰瘍性大腸炎」なんて関係者は誰も言っていないし、ストレスでお腹壊す人って割と普通にいる
    人物像にリアリティや深みを持たせただけでしょ
    ただ、佐藤浩市さんを応援したいと思った映画ファンは多いのに、流れ的に配給側が忖度したみたいで、そう感じたファンは運営側に不信感を持って足を運びたくなくなるよね
    ビジネスセンス、ないなあ

  • 匿名 より:

    >ネトウヨ本作家・岩田温と同様の詐術。
    誰もそんな話はしていない。少しだまってろ

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:03 PM
    ネトウヨの例を出しただけで本筋からはそれていない。お前こそ黙れ

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 3:49 PM
    前の記事にもあったけど、
    体制側の役を演じるのが抵抗→僕が垂水総理をやるならとアレンジできるか→すぐにお腹を下す設定に変更してもらった
    という流れだけをみたらアベを揶揄してると受け取る人が出てもあまり不思議ではないのでは?過剰に反応してる人はどうかと思うけど、彼も表現者としてお金を稼ぐ人ですから
    病気の人をバカにしてると勘違いされたら損じゃないですか。
    統計不正とか森友とか加計学園を皮肉ったことだったら叩かれなかったでしょうに。

  • 匿名 より:

    >彼も表現者としてお金を稼ぐ人ですから
    >病気の人をバカにしてる

    映画に「リアリティ」を求めることもできない、嫌な時代になりましたね。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:16 PM
    バカだろ。個人的に抵抗があることが役作りに関係してるってのも完全ないちゃもんだ。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:16 PM
    批判するならちゃんと相手の話してる内容読んで理解してからにしろよ
    https://i.imgur.com/qsxVkiL.jpg

  • 匿名 より:

    >統計不正とか森友とか加計学園を皮肉ったことだったら叩かれなかったでしょうに。
    たぶん叩くでしょうね。いつもの「特定の人たち」が(笑)

  • 匿名 より:

    >ネトウヨの例を出しただけで

    ネトウヨの例をここで出す必要ある?

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:21 PM
    お前の考えが正解か?お前だけが正しいのか?佐藤氏の本意聞いてきたのか?
    いろんな表現(表現者)があっていろんな受け取り方があって然るべきじゃないのか?
    もちろん叩く側の擁護なんてしないが、お前みたいに決めつけて喋る奴は叩く奴らとそうかわらん。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:31 PM
    ネトウヨの例を出すことに何の問題があるのか言ってみろ。

    2019年5月14日 4:21 PM
    相手の言ってないことを勝手に捏造してまともな反論になると思ってるのかお前は。そんなだから馬鹿だって言われるんだよ。藁人形論法の詭弁してんじゃねーよ

    批判するなら相手の話してる内容ぐらいちゃんと理解しろ
    https://i.imgur.com/k50OjuL.jpg

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:33 PM

    >お前みたいに決めつけて喋る

    勝手に佐藤氏の発言を安倍へのあてつけだと決めつけて、佐藤氏は本意ではこうなんだと決めつけてるのはお前。

  • 匿名 より:

    >ネトウヨの例を出すことに何の問題があるのか言ってみろ。
    「ネトウヨの誰が云々」などと些末な問題。逆にネトウヨが佐藤浩市を評価していたら取り上げる意味もあるが。

  • 匿名 より:

    まぁ普段から下痢ゾー下痢ゾー言うてる人たちにはわからない違和感があったやない?
    百田筆頭に騒ぎすぎはうざいけど。本人出てきたら話し早いのになー。

  • 匿名 より:

    そうだね。普段から「下痢ゾー」「下痢ソゲー」と「誰かさん」を揶揄している人はこの件に関しては何も言う権利・資格はないな(笑)

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:45 PM
    「ネトウヨの誰が云々」などと些末な問題。

    だったら少し黙れなんてアホなこと言うなや

  • 匿名 より:

    つまらないこと言った結果、この先俳優業で食べていくのにマイナスになったことだけは確かなのだろうな。ネットで匿名で虚勢を張るウヨもサヨも底辺層の暇人ストーカーなのだから、有名人は連中を刺激しないほうが良い。売名行為でそういうことする人はいるけど。

    と、ウヨサヨを刺激してみる。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:47 PM
    2019年5月14日 4:51 PM
    人間のストレス症状を映画という映像演出において観客にわかりやすい形で表現することに何の問題があるというのか?

  • 匿名 より:

    ネトウヨはやたら表現の自由を規制するな、言論の自由を宣言するなと言ってるが、結局コイツらにとっての表現の自由や言論の自由というのは、ネトウヨにとって得になるものは保護しろと言うが、自分の利益に反するものは規制しろという身勝手以外の何物でもない。

    佐藤浩市氏の件で、一番表現の自由、言論の自由を規制したがっているのはネトウヨだとはっきりした。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 4:47 PM
    2019年5月14日 4:51 PM

    資格云々を持ち出すなら、日本国紀で剽窃しまくりの百田に役者を叩く権利などない。
    剽窃は完全に犯罪だぞ。普通なら剽窃が発覚した時点で、書店から即回収しなければならないんだ。

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年5月14日 5:01 PM

    安倍政権支持!憲法改正大賛成!日韓国交断絶支持!原発賛成!

    言論は自由なんだよな?議論も許さんとか発狂するのは大抵サヨなんだがなW

  • 匿名 より:

    ≫勝手に佐藤氏の発言を安倍へのあてつけだと決めつけて、佐藤氏は本意ではこうなんだと決めつけてるのはお前。
    ↑嘘も大概にしろ。私は一貫していろんな受け取り方があるといっている。インタビューの流れだけを見られて勘違いされたら損だといったまでだ。

  • 匿名 より:

    ≫2019年5月14日 4:47 PM
    ≫まぁ普段から下痢ゾー下痢ゾー言うてる人たちにはわからない違和感があったやない?
    ↑これに尽きるんじゃね??w

  • 匿名 より:

    「下痢ゾー」だの
    「アベちょん」だの
    「李晋三」だの
    と、ヘイトを書きまくっているのは、ネトサポです。
    わたくしたちリベラルはそのような汚い言葉を吐いたり、差別的表現をいたしません。
    多様性をみとめ、尊重しているんですから。
    しかしリベラル追い落とし作戦とは言え、あなた方にバイト代を提供してくれる安倍先生のことをそんな風に貶めるなんて、実は心の中では泣いているんじゃない?
    もうそんな半端仕事はやめちゃいなさいよ (^_-)

  • 匿名 より:

    現実の総理大臣は、こんなにマトモじゃない。

  • 匿名 より:

    >「下痢ゾー」だの
    >「アベちょん」だの
    >「李晋三」だの
    >と、ヘイトを書きまくっているのは、ネトサポです。
    都合が悪ければ「他人のせい」か。ひどいダブスタだな(笑)

  • 匿名 より:

    5:48 PM
    そうです、成りすましです。
    下品なコメントは。

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年5月14日 5:55 PM
    >5:48 PM
    >そうです、成りすましです。
    >下品なコメントは。

    へぇ。じゃ明日から「下痢ゾー」「李晋三」「アベちょん」という書き込みが消えればいいですね(笑)

  • 匿名 より:

    >わたくしたちリベラルはそのような汚い言葉を吐いたり、差別的表現をいたしません。
    ケッ、どの口でそんなことを・・・

  • 匿名 より:

    「李晋三」はヘイトとは少し違いますね
    安倍晋太郎氏が生後すぐに死亡とされた朝鮮の皇子で、阿部寛氏の養子という話は昔から言われていますが、どちらかというと「殺されるところを助けた」という美談
    安倍さんが日本人には冷淡なのに、在日社会を異常に優遇することから、蒸し返されているのでしょう

  • 匿名 より:

    左翼って差別主義者だよなー
    安倍差別、愛国保守差別ばかり
    気づけ!自分が差別主義者だと

  • 匿名 より:

    本当に揶揄に当たるのかな?ストレスは誰にでもあるよね。ストレス解消が上手に行かなくて「お腹が痛くなる」なんてことも比較的頻繁にあるんじゃないの?佐藤浩市を批判している人たちの論旨がちょっとよく分からないw

  • 匿名 より:

    >「李晋三」はヘイトとは少し違いますね
    確かに「ヘイト」ではないですね。ただ「下品」ですね。そういう「下品」な言葉を多用する時点で反安倍派の民度はお察しですね。

  • 匿名 より:

    糾弾派にしろ擁護派にしろ、好きに解釈して自分に都合のいい側についてギャーギャーやってるだけですよね。暇つぶしのネタにされてるだけにしか見えません。

  • 匿名 より:

    雇われ安倍援護団は、勝手に認めて、勝手に騒いでるんだね(笑)
    暴走にも程がある(爆)

  • 匿名 より:

    そもそも(難病患者はともかくとして)安倍をバカにして何がいかんのか
    人をバカにしちゃいかんというなら、同じ文脈で「悪夢」だの「こんな人たち」だの言ってる男を叩けよ

  • 匿名 より:

    >2019年5月14日 7:09 PM
    「安倍さんは朝鮮の王室の血を継ぐ」生まれというのは「下品」な話と感じられるのですか?
    私は歴史のロマンを感じるだけで、下品な話とは思えないのですが
    上皇陛下も在位中に、自らの先祖が半島出身であると言及されましたし
    (桓武天皇の生母が百済の武寧王の子孫)会見年月日:平成13年12月18日
    「下痢ゾー」「あべチョン」は論外ですが、「李晋三」はむしろ「嫌韓ネトウヨかつ安倍支持者」という層が色々考えるきっかけになると思うので良いと思います

  • 匿名 より:

    百豚がモラル叫んでる時点で、これは「笑うトコ」なんですよ

  • 匿名 より:

    >「李晋三」はむしろ「嫌韓ネトウヨかつ安倍支持者」という層が色々考えるきっかけになると思うので良いと思います
    .
    まあロマンを感じようが何しようが勝手ですけど、少なくとも菅首相も朝鮮人、小沢一郎も朝鮮人、小泉元総理も朝鮮人・・・と、「朝鮮人」という言葉は他人を貶めるアイコンとしての意味しか感じられないので止めたほうがいいと思いますよ。
    .
    別にネトウヨ系の読者がそれほど多くないここのサイトで「「嫌韓ネトウヨかつ安倍支持者」という層が色々考えるきっかけになる」コメントは「余計なお世話」だと思いますが。いずれ反安倍でも「李晋三」という言葉を使われるのは不愉快です。

  • 匿名 より:

    映画の世界ですら権力への批判すら許さないというのは、文化的に未熟だそうです。ニッポンスバラシーの方々はご一考を。

    にしても、朝鮮ヘイトとアベ批判を絡ませる連中と、そうでない全うな人をひとくくりでサヨクだのなんだのは、浅はかですな。
    もっとも、ネトウヨでもネトサポでもアベウヨでも同じ穴の狢なのは当然のことですけどね。

  • 匿名 より:

    だから・・佐藤浩市氏はアベの事も難病の事も言ってない。
    この事で誹謗中傷する国民は、異常だと思う・・。

  • 匿名 より:

    2019年5月14日 3:20 PM
    同じ難病で苦しんでる人達に対してこのようなヘイト発言すること自体人間としてどうなん?という話。

    安倍晋三は難病以前に仮病だからw

  • 匿名 より:

    ↑だから、ストレスでお腹が緩くなるのは病気じゃないし、アサコール飲んでる人の病気とは全く違うし、そもそもアベと勝手に絡めてるのはアベサポな方々なんですけどね。

    例え、暗にアベのことを批判してても何ら問題はありません。当たり前のことです。それこそ、あんな人たちとか、散々国民をバカにしてるアベ本人及び取り巻きで調子こいてる方々の発言の方がよほど差別的ですが。

  • 匿名 より:

    ネトウヨみたいなのに忖度なんかすると、ますます調子に乗ってろくなことをしない。
    実は少人数のちょっとアレな人ばかりなので、気にしないか、ガツンと言ってやればよいのでは?恐喝で逮捕もあり得るよ。

  • 匿名 より:

    >朝鮮ヘイトとアベ批判を絡ませる連中と、そうでない全うな人をひとくくりでサヨクだのなんだのは、浅はかですな。
    .
    確かにひとくくりで「パヨク」「左翼」というのは浅はかです。
    ゆえにそういう連中はひとくくりにして「反安倍派」と呼ぶこととしてます。

  • 匿名 より:

    ≫2019年5月14日 10:14 PM
    ≫映画の世界ですら権力への批判すら許さないというのは、文化的に未熟だそうです。ニッ≫ポンスバラシーの方々はご一考を。
    ↑今回の騒動は権力への批判が問題ではない。誰もそんな話はしていません。
    未熟なのはあなたの読解力では?

  • 匿名 より:

    >2019年5月14日 9:37 PM
    李王朝の血統が安倍晋三の在日社会での求心力と特権の源泉で、派生して利益誘導があるとしたら、それは政治的なマターであって、単なる半島ルーツとは意味合いが全然違う
    ただのヘイトだと思う方がおかしい
    それ以前に「李」姓がヘイト、朝鮮ルーツがヘイト、「朝鮮人」は他人を貶めるアイコンって、その思考回路自体がヘイトだと気づけないとは
    単に安倍が本来なら李晋三であることを必死で隠したいみたいですよ

  • 匿名 より:

    今回のことが、「病気や障害で苦しんでいる方々へのヘイト」とし批判されるのなら、もう今後ドラマや映画で、病気や障害を持った人は出てこなくなるのかな?
    それともある特定の人物を揶揄してる様だからダメなのか?安倍さんが連想されるからダメなのか?

    映画の内容が分からないが、仮に「ストレスでお腹を壊す総理大臣」が最終的に良い決断をする内容だったら、素晴らしい!いい映画!とか言ったりしない?

  • 匿名 より:

    匿名
    2019年5月15日 9:02 AM

    グダグダ言ってねーで「李晋三」って使うなよって言ってんのがわかんねーのかパーカ

  • 匿名 より:

    >匿名
    >2019年5月15日 9:02 AM

    伝わらなかったですね。もう一度言います。
    まあロマンを感じようが何しようが勝手ですけど、少なくとも菅首相も朝鮮人、小沢一郎も朝鮮人、小泉元総理も朝鮮人・・・と、「朝鮮人」という言葉は他人を貶めるアイコンとしての意味しか感じられないので止めたほうがいいと思いますよ。
    .
    別にネトウヨ系の読者がそれほど多くないここのサイトで「「嫌韓ネトウヨかつ安倍支持者」という層が色々考えるきっかけになる」コメントは「余計なお世話」だと思いますが。いずれ反安倍でも「李晋三」という言葉を使われるのは不愉快です。

  • 全学連 より:

    若松節朗監督:1949年5月5日生まれ 団塊世代1947年~1949年生まれ
    テレビ出演如何するの?

  • 匿名 より:

    この映画は百田が好きそうな映画だと思うけどね。

あわせて読みたい

  • home
  • before
  • next