新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

EUが入域許可リストから日本除外へ!新型コロナの感染拡大で入国制限、日本からの入国は原則不可能に!五輪も完全に終了か


EU(欧州連合)とロシア政府が日本を入国対象から完全に除外すると発表しました。

これは海外メディアのBloombergが報道した情報で、日本における新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが入域制限の主な理由となっています。
正式決定になると、入域を許可する国の共通リストから日本が除外され、一部の例外を除いて原則入国禁止となる見通しです。

ロシア政府は昨年10月から日本の制限を行っており、感染拡大に合わせて徐々に日本の入国を拒む国が拡大しています。

往来が禁止されることで東京オリンピックの開催もさらに厳しくなり、いよいよ東京オリンピックの全面中止が視野に入ってくることになるかもしれません。

 

ロシア「入国制限」日本除外の政令を発表
https://news.yahoo.co.jp/articles/43fef5dc315b283bb026c0f86f6c58f14f66d1c5

ロシア政府は、新型コロナウイルス感染拡大で実施している入国制限措置の適用について、日本を除外する政令を発表しました。
ロシアでは、今年3月から新型コロナウイルスの感染拡大による入国制限措置を行っていて、日本からは、限定されたビザの取得者以外は原則入国ができませんでした。

EU、入域許可国リストから日本除外へ-新型コロナ感染の増加受け
https://news.yahoo.co.jp/articles/bb07b5cb9751396365411adb53c2c8ba9e31f86a

(ブルームバーグ): 欧州連合(EU)加盟国政府は、入域を許可する国の共通リストから日本を除外する計画だ。事情に詳しいEU関係者が26日明らかにした。

部外秘の協議だとして匿名で話した同関係者によると、日本で新型コロナウイルスの感染件数が増加していることが理由。日本の除外で、EUが渡航を認めるよう勧告する「ホワイトリスト」に入る国はオーストラリアと中国、ニュージーランド、ルワンダ、シンガポール、韓国、タイの7カ国だけとなる。

 


 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!