新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

川崎市殺傷事件の被害者ら、会見でマスコミに自重を呼び掛け⇒番組Nスタが発言時の音声を絞る!批判殺到で謝罪へ


TBS系列の番組「Nスタ」が炎上しています。

問題となっているのは5月28日の放送で川崎市の殺傷事件の被害者らが記者会見で、「子どもたちの写真を撮ったり、それから子どもたちにインタビューをしないでほしいっていうことが出されていましたので、これは保護者の願いですので、どうぞ受け止めていただければありがたく思っております」などとマスコミ側に要望した場面です。

この発言が出た瞬間にNスタの生中継は音声を小さく絞り、意図的に聞こえ難い状態にした疑惑が浮上。ネット上では「悪質なミュートだ」「信じられない」「ちゃんと放送するべき」などと批判の声が相次ぎ、その後に井上アナが番組中に謝罪しました。
音声を絞った理由については具体的な言及を避けていましたが、被害者らの会見音声を小さくしたことを認めたことで、現在も番組への批判が強まっているところです。

ただ、音声を小さくした場面は番組の終了時間が迫っていた時期ということもあって、「意図的ではないのでは?」「偶然だと思う」というような擁護意見もありました。

 

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!