新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【感謝】西武鉄道の電車広告が話題に!「出勤してえらい」「電車のってえらい」 阪急鉄道の50万広告と比較も


先日にネット上で猛批判を受けた阪急電鉄の電車広告ですが、その影響で西武鉄道の電車広告にも注目が集まっています。

話題になっているのは、働く人を思いやった西武鉄道のコウペンちゃんの電車広告です。西武鉄道の電車広告では可愛いコウペイちゃんが乗客に向けて「出勤してえらい」「電車のってえらい」などと話し掛けており、ほぼ全てが労働者や乗客を思いやるような言葉となっていました。

このような電車広告にネット上では「凄い癒やされる」「これを求めていた!」「西武鉄道のセンスが素晴らしい」などと称賛の声が殺到。西武鉄道の電車広告を紹介したツイートは4万回以上もリツイートされ、今も猛烈な勢いで拡散されています。

阪急電鉄の電車広告があまりにも酷すぎたこともあって、西武鉄道への評価が爆発した形だと言えるでしょう。

関連過去記事

阪急電鉄の中吊り広告に批判殺到!「月50万円で生き甲斐の生活より、月30万の楽しい仕事を」
https://johosokuhou.com/2019/06/10/15248/

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!