新型コロナウイルス、政治、経済、地震、放射能、災害などを中心に様々な情報を提供しているサイトです!

【池袋暴走事故】飯塚幸三元院長、現場で警察に囲まれながら実況見分 杖で道路を指しながら 警察はまだ逮捕せず


4月に東京・池袋で発生した交通事故について、警察は乗用車を運転していた旧通産省の幹部だった飯塚幸三元職員(88)を立ち会わせて実況見分を行いました。実況見分が行われたのは6月13日午前で、飯塚氏が実況見分の途中に杖で事故現場を指しながら、警察に説明している様子が確認されています。
退院した直後の高齢者ということもあって、体調が心配されていましたが、実況見分の映像を見る限りはかなり元気にシッカリと歩いていた印象です。

警視庁は運転ミスが原因とみて捜査しており、現在は逮捕するかどうかの検討を行っていると見られています。これまでの事情聴取に対し、飯塚氏は「ブレーキを踏んだが利かなかった」などとコメントしていることから、事故の原因がミスか故意なのかによって警察の対応も変わりそうです。

 

実況見分中の飯塚氏

池袋死亡交通事故 88歳旧通産省幹部を立ち会わせ現場検証
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20190613/amp/k10011950581000.html

東京 池袋で、歩行者などが乗用車に次々にはねられて2人が死亡した事故で警視庁は、13日乗用車を運転していた88歳のドライバーを事故現場に立ち会わせて当時の詳しい状況を調べました。

情報速報ドットコムの最新記事が届きます!